やっぱイオンの花火でしょ | 明治書院

明治書院

公式ブログ

 先日友人2人と数年ぶりに手持ち花火をしました。花火なんてコンビニに売ってるだろうと思っていたら、4軒覗いても見つからず。5軒目の100円ローソンでようやく見つけました。が、100円なので全然入ってない!でももう近くにコンビニはないので、仕方なく残っていた2袋を購入し、砂浜に向かいました。

 100円の花火と100円のチャッカマンの相性は最悪で、花火は火がつきにくいしチャッカマンはすぐ消えちゃうしで、花火が燃えていた時間より着火に掛かった時間の方が長かったように思います。線香花火が一番盛り上がりました。

 花火自体本数が少ないのですぐ終わってしまって、まわりで楽しそうに花火をしている若者たちを横目に見ながらとぼとぼ家に帰りました。その砂浜にいた人たちの中で一番遅く来て、一番早く帰ったんじゃないかな。花火をしてこんなにむなしい気持ちになったのは初めてです。次はイオンでもうちょっと良い花火を買おうねと約束したので、また今度挑戦します。

(販売部 土田)