あざみ野塾 | 明治書院

明治書院

公式ブログ

このたび、『キーワード300』の著者、大前誠司先生が

「あざみ野塾」 を開かれたため、お披露目会にお邪魔しました。


教室はすっきりとした、でもあたたかみのある雰囲気でした。

まだまだこれからパーテーションなどを増やしていき、

つくりあげていくとのことでした。


明治書院販売部ブログ

お披露目会には大前先生の仲間の先生方がたくさん集まり、

先生方の熱意や、新しい一歩を踏み出すことへの高揚感、

「あざみ野塾」への期待を強く感じました。

そして、その晴れやかな場にいられることをとてもうれしく感じました。


また、ご近所の保護者の方もさっそくお見えになり、

関心の高さを実感させられました。


そんな大前先生の『キーワード300』を

ひとりでも多くの先生方や生徒さんたちに手に取ってもらえるよう、

私も精一杯努力したいと気持ちを新たにいたしました。



明治書院販売部ブログ


編集部・池田