こんばんは。


ポケモンGOでは、片田舎では手に入りにくい希少種が湧きません(たぶん)



キバゴもようやく貰えました。



お供のこやつもその1つ





どんな進化をするか楽しみにしときます。




さて、自慢じゃないですが、






豚汁消費量 世界一レベルです真顔





特にここ1ヶ月は、半端なく食べてますもぐもぐ



家が豚汁屋さんのせがれでない限り、勝てないと思うニヤニヤ





しかし、基本的に時短料理しかしません。



作るの1時間、食べるの一瞬とかが嫌いです。



野菜が高いから尚更、切ったりはしません




◆時短豚汁◆


①鍋にテキトーに水はる


②テキトーに白だし入れる


③冷凍豚汁ミックスぶち込む


④とうふを切って入れ、煮込む


⑤みそを溶いて完成




これを基に、具材をブーストさせます。


豚肉強化したり、えのき祭り、冷凍里芋ブーストなど。


完成したら、器に乾燥ワカメ入れ、小ネギブーストして、一味入れます




とうふはソフトを使います。崩れやすいですが。




鍋満で、大きめお椀6杯分ぐらい。



ない時は、カップ豚汁の在庫がたくさんあります爆笑




毎日食べてると、塩分は気になりますが、外食よりかは幾ばくかはましですよね





本日朝から鍋いっぱい作りました口笛



朝食


間食


昼食


間食


夕食


夜食











無くなりました真顔