会社の人にはお金持ちと思われている様子。

そんなことはない、と思う自分。

確かに常に財布に50万は入れている事が多い。

でも滅多に使わない。

ほとんどカード。

50万というのは職業柄何か緊急時に最善を尽くすのに最低これぐらいは現金があれば、という金額。

身につけている物が高価と言われる。

でももう来年で30歳。

デュポンのライターもロレックスもオメガもプラダのレザーコートも5年は使っている。

オメガに至っては10年以上使っている。

その他コンタクトレンズのケースや筆箱がプラダだったり。

数えだしたらきりがないほど持っているかもしれない。

でも基本的には靴とか傘とか鞄とかボールペンとか壊れても全部修理。

買い替えない。

ずっと使っているものしかない。

働き始めて10年以上。

ものを大切に使い続ければ身の回りがブランド品に囲まれていても不思議じゃないと思う。

ただのケチなのかも…