こんにちは!
METAL34期 副主将の白岩千加子です。
ブログを書くのが初めてなので少し緊張しています。
読みづらい箇所があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。





私の生い立ちを少し。
小学生から高校生まで硬式テニスをやっていました。当時は週6でラケットを振り回して練習に励むパワフル元気girlでした!
また、テニスと同じくらいピアノにも没頭。
最後の発表会で弾いた曲はショパンの『幻想即興曲』
「この曲を弾けるようになるまでピアノは辞められない!」と意気込んで9年間続けました。ちなみに発表会前日まで仕上がらず、泣きながら練習した思い出の1曲でもあります…(笑)

日々の安らぎは食べることと寝ること。
ビュッフェや食べ放題は大の好物で人並みには食べられます。


さて本題。
3種目とも縁のない私がなぜトライアスロンの道へ?

"大学生活は何かスポーツに打ち込みたかった!"

"新しいことをしてみたかった!"

そんなことを考えていたらいつの間にかトライアスロンの世界にいました。それと忘れてはいけない理由をもう1つ…(笑)

私の中学高校は、冬の体育の授業では1000m走と20分間走の2種目を交互に行うという少し特殊なカリキュラムでした。授業前、周りの友達は嫌そうな顔を浮かべて支度をする一方、私は走ることが楽しくてしょうがないという気持ちでいっぱいで、中高でのランキングではトップ10に入っていました(笑)
「実は❗️私は速いのかもしれない!もしや❗️走れるのかもしれない!」と勝手に思い込み、過信して大学入学後トライアスロン部に入部した私。その後周りのレベルに圧倒されることになるとも知らず、トライアスロン界へ飛び込んだのです。無謀にも程があります。陸上部の方々、トライアスロン部の方々、ご気分を害されていたら申し訳ございません🙇‍♀️
しかし、、、そんな大いなる勘違いのおかげで私はいまここにいます!勘違いも時として大切だということを教訓として学びました(笑)

"トライアスロン部に入りたい!"

そんなこんなで大学1年生になる頃、家族に宣言🗣️
両親からは猛反対大反対の嵐。我が家ではたくさんの声が飛び交いました。祖母の説得のおかげでいま私はトライアスロンライフを楽しめています✨
意外と好奇心旺盛で冒険したくなるタイプなのかもしれません!

得意種目は特にないですがランとでも言っておきましょうか。。。

目標はインカレで完走することです。今年はインカレに出場したもののラップされてしまいました。
来年こそは笑顔でゴールテープを切れるよう、練習します😊🙌

最後に
実は入部当初からいまだ女子選手1人でやっています!
来年こそは増やしたいです!いや、増やします!




メタルブログをどうぞよろしくお願いします!