皆様こんにちは😊

4月27日から4月28日まで行われました、東京六大学野球春季リーグ戦対早稲田大学戦の試合の様子をお届けしますアップ

第1回戦 4月27日くもり

明治大学にとって因縁の相手こと早稲田大学との対戦ということで、客席はいつにも増して大賑わい!!

沢山のお客様にご来場頂きましたラブ

絶対に勝って、早稲田大学から勝ち点を取りたいところメラメラ

早稲田を倒せよ明治👊💜

気合い十分で迎えた1回表では、早稲田大学に先制点を許してしまいますDASH!

しかし、試合はまだまだ始まったばかり🙌

私達の応援にも一層気合が入ります😤😤

絶対勝つぞ 明治🦉

3回守備時では応援席を紫色に染め、選手にエールを届けます💜📣

その後、明治大学も負けじとチャンスを作りますが、中々得点に繋げることが出来ません😭あせる

早稲田大学も明治大学の固い守備の下得点することが出来ず、暫く両者が拮抗する試合展開が続きますドンッ

そんな中5回の守備時に行われたチア曲「銀河鉄道999」では、今シーズン初のスタンツを披露し、大きな歓声と拍手を頂きました🙌✨

勝つのは明治😆

応援席は盛り上がり、体育会硬式野球部を後押しする準備は万端です👍

そして、遂に6回裏、連続のタイムリーヒットで明治大学はなんと3点を追加!!
ここで見事逆転を果たしますラブ

吹け神風 メラメラ

その後、勢いに乗った明治大学は7回裏でも4点を追加して更にリードを広げ、会場からは大きな拍手が湧き起こりました🤩
明治大学校歌を歌って、喜びを分かち合いました💖

おお明治 その名ぞ我等が母校

9回には早稲田大学の激しい反撃の結果、2点の追加点を許しますが、明治大学の勢いを止めるには至りません😆👊

試合は7対3で明治大学が見事先勝しましたクラッカー

華麗な逆転勝利を果たした明治大学🦉💟
第2回戦も全力で応援して参りますグー

第2回戦 4月28日晴れ

第1回戦に引き続き沢山のお客様が応援にいらして下さいました🥰

天候が悪かった第1回戦とは打って変わって、大変天気が良く試合日和でした🌞

天気も味方してくれているので、第2回戦も早稲田大学に勝って勝ち点を取りたいところ😤メラメラ

試合開始前音譜
早稲田大学と第一応援歌を互いに歌い合い、両校気合十分です🤩

しかし、1回裏で早稲田大学に先制点を許してしまいます🥺あせる

一刻も早く早稲田大学を追い上げようと、応援にも力が入ります👊✨

2回表では好機が訪れるものの、得点とはなりませんでしたが、守備では丸山選手の好守もあり、無得点で抑え会場も更に盛り上がりました!!

今こそ起ちて力を見せよメラメラ

次こそ得点を入れて早稲田大学との差を埋めたいところグー

応援に熱が入りますビックリマーク

3回表も明治大学は粘り強い打線を見せますが、両校得点には繋がりませんでした💦

そして迎えた4回表⚾️

明治大学が早稲田大学に追い付きます😆ラブラブ

2点の差を一気に詰め、客席も大盛り上がりですチョキ

いいぞいいぞ明治👍✨

しかし4回裏で早稲田大学に又も点を許してしまいますえーん

5回裏にはチア曲「学園天国」でポン文字とスタンツを披露し、選手にエールを送ります💜📣





早稲田に勝ってしあわせだ🐻👊

そこからは中々試合が動かず、緊迫した状況が続きましたドンッ

絶対勝つぞ 明治🦉

そして迎えた8回⚾️
ついに試合が大きく動きます!!

北本選手喜多選手が続けて出塁し、会場は一気にヒートアップメラメラメラメラ

早稲田を倒せ👊

ここで注目の和田選手が登場🌟
今試合2度目となる3ランホームランを見事に決めました😆💖

一気に3点を獲得します🤩✨

絶対勝つぞ 明治🦉

堅い守備で、8回裏も無失点で抑えます👏キラキラ

9回表 ついに明治大学の最後の攻撃を迎えました
ここで更に点を取り、早稲田大学との点差を広げたいところ😤

客席総立ちで、選手に大きなエールを送りました☺︎💓

頑張れ 頑張れ 明治😆

点を稼ぐことは出来なかったものの、勝利は目の前です😤キラキラ

9回裏も、最後まで粘り強く守り抜き、早稲田大学の攻撃を抑えました😳

奇跡の逆転劇を見せた対早稲田大学戦は、5対3で幕を閉じました!!

最後は客席の皆様と一緒に、誇り高く校歌を歌い上げました😊✨

予想出来ない展開で大盛り上がりだった対早稲田大学戦❤️💜
この調子で、続く対東京大学戦も勝ち点を掴みに参りましょう😆ラブラブ
皆様もご一緒に応援宜しくお願いします💜📣