カップル紹介⑦【今野・吉原組】 | 明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログ

明治大学舞踏研究部のブログです。試合結果、ドレスレンタル、カップル紹介の記事などを更新しています。

こんばんは🌜

 

明治大学舞踏研究部でございます💃🕺

 

今回ご紹介するのは、、、、

 

オシャバリでみんなを魅了する副主将couple!!

今野・吉原組です!

 

部活をまとめ上げてくれる頼れるお兄ちゃん

スタイル抜群ちいかわ師匠るこさん

 

そんなおふたりのイメージや推し種目を部員から募集しました!

 

~同期からの印象・エピソード・メッセージ~

カップル>>>明治ラテンのエース・安定感と表現力がすごい!2人とも頭がいいだなと思う!・なんかもう和泉〜〜〜!!!って感じ・おしゃれ・ドッときてバッてくる・ジェットコースター・つよそう。でかい・結局一年の頃と変わらずいい雰囲気、それが嬉しいよ僕は・

ジュニアさん>>>アクセサリー(金)・めちゃくちゃ良い人・なんでもそつなくこなして、周り見てる・人付き合いがめっちゃ上手い・一緒にお酒飲んだら楽しいランキング1位・マジでおもろい、超好き・丸くなった・純粋無垢な僕を悪い道へと誘導してくる・黒幕・言葉巧みに人を操る天才・裏の支配者・マー君を操る人・毒舌三兄弟の筆頭・

るこさん>>>スタイルがイイネッ・ちいかわッテコト、、、??・情報通・何かあった時に感情に振られず理論的に対処の仕方を考えられるちいかわ!!・できる女感がすごい・声がめっちゃ好き・こんな僕をそのままで大丈夫だよと甘やかしてくれる・すごく努力家で強靱なメンタル・めちゃくちゃできる女で頼りになる・いちいち持ってるものが可愛い・計画性がある

 

~後輩からの印象・エピソード・メッセージ~

カップル>>>バリオシャレ🥺・動きが綺麗な和泉カップル!・勉強させてもらいました・大人っぽくてクールなイメージ・明治のラテンといえば・強者感を感じます・しょってるもんがちがう、兄貴姉御カップル・ラテンの目標・

ジュニアさん>>>様々な面で明治舞研を牽引されている・リーダー感が強くて周りを見る力がある・いつも優しく話してくれる。話し上手で聞き上手・野球が好きなのが伝わってくる・首・サングラス・お酒・一見怖いけど、ちゃんと優しい・首で調子を取ってる印象が強く残ってる・赤い靴下・襟足ちゃんと切るので、角刈りとわさんスタイルだけは勘弁してください。・ゴールドネックレスの人みんなジュニアさんにみえる・金ネックレスセットアップお兄さん・多分天職は詐欺師

るこさん>>>ハロウィン仮装大優勝・とても丁寧に相談に乗ってくれる・めちゃくちゃ教え方が上手くて分かりやすい・ポメラニアンを吸いたい・僕の人生初の「推し」という存在がるこさんです。・お姉さんのイメージがあり、綺麗なお方です・シャドコンのとき合間合間にこっちまで来てアドバイスくれた時はほんとうになんて優しい先輩なんだ!って思った。るこさんみたいになりたい・るこさんに聞けばだいたい解決する

 

部員から人気の高かった種目は

舞研1のオシャバリサンバでした!

 

 

ひぃ!!!!!!美しい!GAL!!!!!

 
ジュニアさんジュニアさんになった理由
 
GAL!超かわいい〜!!!!!!!!!!!!!♡
 
※新歓
 
 
続いておふたりへのインタビューです🎤

ジュニアさん💬
るこさん💬


《お互いの第一印象》
ジュニアさん▷競技ダンス以外のこの世のダンスはやってきたみたいなことを聞いて焦った記憶があります
るこさん▷『…絶対野球部出身だな。そして大学デビューで髪染めたやつだな。でもまぁ根は真面目だろ。』

《お互いの今の印象》
ジュニアさん▷ダンスにストイック!
あと普通にちょっと変な人

るこさん▷いろいろまとめ役をやってくれてる、程よくふざけてる

《相手の好きなところ》
ジュニアさん▷これも被っちゃうけどダンスにストイックなところかなあ、あと曲のセンスがいい!
今までのデモはほぼるこちゃんに決めてもらいました

るこさん▷色々手続きとか手配とかやってくれる。すごい助かってます。
後輩の面倒見が良い。あと団体の調和をとるのが上手い。
褒められると嬉しそうなるのが、ピュアでかわいいなーってなる
 
デモがベーシックから始まった瞬間涙出ました。

《好きな種目や曲》
ジュニアさん▷種目はF
曲はCのSeptember とかが好きです


るこさん▷踊ってて楽しいのはSかな。
元々レゲトン系の音楽も好きだったから、1番ワクワクするかも。

好きな曲は沢山あるから一曲ずつ書いておくね。
案外悲しい曲の方が好きだからWFに好きな曲が多いかも…

W When we were young
T Castle on the hill
F Summertime madness
Q It don’t mean a thing
C Time of our lives 
S Kiss and makeup
R Dancing with a stranger 
P イントロが長いやつ!!


《好きな選手》
ジュニアさん▷宮本・杉本組
柴田・広川組 ミッ口・水野組

るこさん▷たはるさんみのりさん、ようじさんまりなさん、宮本敦史杉本朋子組、YanBangbang-DuYujun

💗

《競技ダンス部に入った理由》

ジュニアさん▷井腰さんという高校の野球部の先輩に同じ大学だし飯連れてってやるよ〜と言われて新宿で待っていたら知らない人に「君井腰の後輩?」と声をかけられ知らない人だらけのご飯会に連れていかれて、そこがこの部活でした。そのせいで入ってしまいました
るこさん▷もともとダンス部(他ジャンルをやっていた)
→大学からは他のスポーツを始めたい
→けどダンスサークルの新歓練習会には全部行って道場破り的なことをしたい
→全部行っているうちにやっぱりダンスやりたくなる
→しかし他サークルの雰囲気とはそりが合わない
→唯一最後に残っていたのが舞研
→連絡を取るためにTwitter垢を作成しDMをする
→最後のパーステに滑り込み、ここに決めた


(長い)
 
ジュニアさんがジュニアさんになった理由。

《舞研人生での自慢や面白かったこと》
ジュニアさん▷自慢:技術を1年半の間やったこと!
       あと体重が15キロ増えたり減ったりしてる

       面白かったこと:4年間ほんとに楽しいことしかありませんでした!
       その中でも四年の時の夏全旅行は楽しかったかな〜

るこさん▷ジュニアと一番最初のローテ(ミニ六)で組んでたこと。のちの固定相手と初っ端に組んでたと思うとなんかおもろいよね。

《後輩たちへ》
ジュニアさん▷1年生へ
あんまり関われなかったけどいい子ばっかで今後がすごい楽しみ!
今後辛いこともあると思うけど、それ以上に楽しいことがあるから頑張ってね📣

2年生へ
親代としてあんま何もできなかったけど、すごくかわいい子代!
ダンス、そして幹部頑張れ!とても応援しています🔥

3年生へ
幹部お疲れ様!
いろいろこうしてほしいとか小言を言ってしまったけど、僕たちがダンスに専念できたのも幹部の3年生のおかげです、本当にありがとう!
気遣いができて、おもろい弟代大好きです!ラストイヤー頑張れ😘😘

るこさん▷まずは心と身体の健康を最優先にすること。
次にダンスとの距離を上手くとること。幸せになるためにダンスしてるんだから、踊ることが辛い時はちゃんと休もうね!
最後に、どんな選択をしても(倫理に反していなければ)私はみんなの味方なので、
色んなことに挑戦して楽しんで下さい!


《最後にひとことどうぞ!》
ジュニアさん▷足型覚えるのも苦手で、すぐ顔にでちゃう僕とここまで一緒に踊ってくれたるこさん、本当にありがとう〜〜
最後まで走り抜けよう!

ここまで続けられてこれたのは、本当に先輩や後輩、同期のおかげです!ありがとうございました!
特に同期!同期がみんなで良かった!卒部してからもいっぱい遊ぼうね〜〜

あと余談ですが、僕はこれまでSばっかりやってて、すごくSに思い入れがあります。
そして、特に仲の良かった細井くん(3年)や中尾くん(3年)がSのファイナルソロを踊っているところが是非みたいです!君たちならできる!


るこさん▷お互いが辛い時期もあったけど、私はジュニアと組めてよかったなと思ってます。私の目に狂いはなかった()
説教したり、要求したり面倒なパートナーだったと思うけど、
ここまで一緒に踊ってくれてありがとう。
さいごは後悔がないように踊り切ろうね。
これからジュニアにたくさんの幸せが訪れますように!
 
おふたりのメッセージに涙が溢れてしまいました
 
本当におふたりは私たち後輩の頼れるお兄ちゃん、お姉ちゃんです。大好きです!
 
 
 
 
冬全ではサンバに出場されます!
おふたりのおしゃれなダンスをお見逃しなく!👀✨
 
 

以上、今野・吉原組のカップル紹介でした!

 

次回はスタンダートより大久保・倉石組をご紹介します!お楽しみに✨

 

文責 小春