急遽、に、ママと一緒にディズニーに行きたい音譜と言われ、

ディズニーシーに行ってきました。

何と・・・ワタクシ、4年ぶりびっくりマークのディズニーでございます。

子どもたちが小学生の時は、一時帰国の度にディズニーホテルに連泊して満喫していたし、むすこの誕生日にはミラコスタのイルマ二フィコスイートルームにも宿泊したり、いかに効率よく快適に回るか攻略するのが楽しかった。

しかし、いつの間にかディズニーのシステムも様変わりしたみたいで

よくわかりません。。。。ショボーン

今回の娘のお目当ては、ファンタジースプリングスハートのバルーン

おわっ。各アトラクションの確約券みたいなのを取得していないと、

このエリアに足を踏み入れることもできないんですとっーーームカムカ

USJのハリーポッターのシステム真似したんかい。

 

当日(平日)、7時過ぎ頃、シーのエントランスに到着。

サウスゲートの真ん中らへんに並びました。

しばらく、日傘差しながら地べたに座って待機。

その後、また移動したときに、ちょうど木陰の下になったのです。

ラッキーキラキラ

荷物検査がすんで入園待ちの時も、屋根のあるアーケードの下だったので

暑い日差しにさらされずにすみました。

夏の暑い時は、ノースサウス共に、真ん中の列がおすすめ。ニコ

 

さて9時開園ですが、案の定 8:45開園になりました。

娘が言うには、入園と同時に、アプリを開いて、乗りたいアトラクションのスタンバイパス(S)か、課金のディズニープレミアアクセス(DPA)をゲットしなければいけないそう。

しかし、ファンタジースプリングスホテル宿泊者と、バケーションパッケージの人たちはすでに15分前に入園しています。この15分の間に、アナ雪のDPAは売り切れだろう、ということでアナ雪のDPAは捨てて、スタンバイパス取得にかける作戦を言い渡されました。

アプリ開いたんだけど~~。えーーー。アナ雪どこにあるのだろう~?

え?もうない?よくわかんない絶望と私がもたもたしている間に、

娘が「18:35(~19:35)にとれた!」と。

で、急いで娘が次にDPAのほうでラプンツェルの13:30~14:30予約をゲット。

そして、センターオブジアースに乗るため並びに行きます。

ソアリンは暑い中、外で待たなければいけないけど

センターオブジアースは洞窟の中での行列なので、全然暑くない。

40分待ちで、乗れました。私、これ大好きなんです音符

乗り終わって10時前。

 

娘ちゃんご所望のぎょうざドッグを食べに。

これも、私たちが着いたときはすいていてすぐに買えて、さらに

テーブルも空いたので座ることができましたスター

 

さて、課金したほうは、1時間経過すると、また課金可能ということで

ピーターパンを16:30~17:30のDPAでとりました。

 

次は、ユカタンソーセージドッグが食べたいと言うので、移動。

あづい~~。ニヤニヤ

SHOPに入って涼みながら~。娘ちゃんがキーホルダーを購入。

ロストリバーデルタは結構どこも暑いので

アラビアンコーストに移動。

噴水のところ(屋根の下)に座って、次の課金(DPA)

ソアリンを15:25~16:25で取得。

 

本当は、シンドバッドの冒険で涼みながらボートの中で寝るのが最高なのですが、休止中の為、マジックランプシアターに行きました。

涼しい室内で椅子に座ってしばし休息。

寝てしまうのでいつも内容は覚えてないニヤニヤ

 

その後は、まだ時間があるので、マーメイドラグーンへ。

ここの休憩室(以前はシアターだったんですけど~~)

こんな感じで、床が絨毯で、座って足を伸ばしたり寝そべったりもできて

疲れた体を休めることもできます。

お昼の時間帯なので、マーメイドラグーンのレストランも満席で座れないですが、ここは全然空いていてOK。

ここで1時間半くらい、ぼーーーっとしてました。ニコニコ

娘は、ティンカーベルのスタンバイがとれないか何度もアプリを見ているのですが、まあ、つながらないつながらない。

 

入場できる時間帯になったので、

ファンタジースプリングスへ。

 

 

 

 

 

ラプンツェルのランタンフェスティバル

 

 

 

 

課金DPAは待たずにすぐ乗れるのであっという間。

ここで、ファンタジースプリングス内のレストランのモバイルオーダー

 

 

ファンタジースプリングスホテルの前まで見学~。ピンクハート

 

 

一度出てしまうと再入場できないのですが

私たちは他のアトラクションのチケット持っているのでいったん出ることに。

 

娘が、リトルグリーンマンチュロスが食べたいというので

ポートディスカバリーのザンビーニブラザースリストランテへ。

 

次はソアリンへ。

やっぱり、ソアリンは最高~~~キラキラ音符でした。

 

 

 

メディテラニアンハーバーから

トランジットスチーマーラインに乗って移動。

 

 

 

やっぱり、シーの醍醐味はこの景色~~乙女のトキメキラブ

 


再び、ファンタジースプリングスへ。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャ

ランドのピーターパンは結構好きなのですが。。。

これは。。。うっ。。。気持ち悪くなってダメでした。

乗り物に酔いやすい人は要注意。

3Dメガネかけて、空中をぐわんぐわん動く乗り物で

ソアリンとスターツアーズのあいのこみたいな感じですけど。。

娘は私以上に気持ち悪くなってもう2度と乗りたくない泣

 

その後は、すこし外の空気をすって~~~。

モバイルオーダー(16:20)していたレストラン スナグリーダックリング

フライドシュリンプバーガー

これ、えびがぷりぷりしていてすごくおいしかったです~~。ニコニコ!

飲み物は、炭酸がほしくてファンタのゴールデンサイダーというものを頼んでみたのですが、失敗だった~。ジンジャーとラムネのミックスで

なんかラムネの味がいまいちでした。。

 

アナ雪の時間まではまだ中途半端に時間があったので

再びマーメイドラグーンへ。

ここでおみやげを買って。。

*これがおいしすぎて食べだすと止まらない*

 

これもパッケージがかわいかったのですが、

クール便での宅配になるそうで。。

再び休憩室で体を休めて。。。。。(18時半で閉められます)

 

アナとエルサのフローズンジャーニー

こちらは、DPA(課金)でなくて、スタンバイなので

指定時間に行って後は並んで待つ感じ。待ち時間は40分でした。

でも、待っている間に通るお部屋がかわいくて~~ハートのバルーン

課金ですぐに乗るのでなくてかえって良かったかもおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラリネット?やトランペット

 

 

バイオリン!!(偽物だけど ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、お城の内部がかわいくてかわいくて~ハートのバルーン

 

そして肝心のライドですが、カリブの海賊のようにボートで水の上を進んで行くのですけど、アナ雪の世界観の作りがすごく良かったです。

娘も、アナ雪のこれで最後締められて良かった~~ピンクハートキラキラ

乗り終わったあと、うしろからきこえてきた声も、

「最初にこれ乗らなくて正解だった。これ最初に乗っていたら、他のがしょぼくてがっかりしてたよ~」

 

終わって出ると、もう外は真っ暗。

早めに帰りましょう~~と急ぎ足でエントランスに向かうのですが

ちょうどショーの真っ最中。

 

 

ミラコスタホテルの壁面もぜ~~んぶ

プロジェクションマッピングですごい。

 

ショーが終わったころ、エントランス出口に到着~。

 

いや~~疲れた疲れたチーン

昔みたいにホテルに宿泊していたら。。。。

午後に部屋に戻ってベッドで体のばしたり、プールでゆったりしたり、

それがないのが辛かった~~アセアセ

でも、マーメイドラグーンの休憩室で休めたのは良かったです口笛

 

疲れ切ったので、家に到着してすぐにお風呂に入り。。。

明日のアンサンブルのレッスンはもう行かない、休もう~~ショボーンと思って

欠席にぽちっとしたのですが。。。

 

翌朝6時におきたら(息子の朝食とお弁当)

すっかり元気になっていたのでよだれ

通常運転で、アンサンブルにも出かけました。(休まなくて良かった)

 

 

ファンタジースプリングス二ついてはこちらが参考になるかも

(行く前に見てなったけど)