最近、エルメスオンライン全然見ていなかったのに。。。

もちろん、店舗もスルーです。

ブロ友さまが入手されたというケリーバッグの持ち手に巻き巻きしていたツイリーが、かわいすぎて!ハート

ついつい、オンラインでぽちっとしてしまいました。ハートのバルーン乙女のトキメキ

ツイリーだけ、ですけどね。。。てへぺろ

 

ファニー・アイスクリーム

お色は(ブロ友さまと同じ)

ベージュ/クレーム/ヴェールアマンド 

この、白すぎもしないし、ピンクすぎもしない色合いがいいです。ラブラブ

アイスクリーム好きの私にもぴったり。

 

 

 

 

 

ところで・・・

5年ぶりに、火災保険の更新があったのですが。。。

代理店から見積書がきてびっくりびっくり

値上がりの話は知っていましたけど。

AプランBプランCプランの提示があり、

今までと同じ内容のAプランだと

1年間 89,140円→187,250円 と 88,640円→182,280円 と

約2倍!!になってるーーー。ガーン

今の代理店は、ある人の紹介で入ったのですが、東京までこちらが出向かないといけないし、その後な~んの音沙汰もなく、いきなり更新しますか?のお知らせ。義理立てするような理由が全くありません!

ということで。。。

ちょうど、昨年、終身保険に加入したので、そこでお世話になった人にお願いすることにして、見積もりをいただきました。

3社の見積もりを持ってきてくれたのですが、

現在の契約と同じ東京海上が一番高めではあるけどおすすめということで

それでも、146,380円と120,390円でした。

実は、管理会社さんからも契約してくれないか?と見積書がきて、そっちのほうが、オーナー割引きが入って5000円ほど安かったのを除けば、

同じ東京海上で同じ補償内容で同じ保険料でした。

面倒なのと、保険をまとめてお願いしたいので、Aさんのほうから2つとも加入。

何で、現保険代理店だけ4~6万円も高いのかな??

あ!ということは。。。

5年前に加入したときの保険料も、8万円でなくて、5~6万円ですんでいたのかもーーーっ!!!笑い泣き

(相見積りを取らなった私。。。。。)

 

 

 

 

 

スペインのブルスケッタがスナックになって売っていました。

3種類味があったうち、トマト味を買ってみました~。