息子のバイオリン、10年目(丸9年)に突入しました音符

 

来週末、高校オーケストラ部最後の定期演奏会です。

定期演奏会前日、会場でのリハーサルに、保護者も観に来て良いそうです。そして、遅くなるので、できれば会場まで迎えに来てほしいとお知らせが。

実は・・・・前日夜は、わたくし、

高嶋ちさ子 with Super Cellists のコンサートに行くんです~~キラキラ

なので、観にも行けないし、迎えにも行けませーーーんてへぺろ

 

 

昨日、むすこっちからLINEが。

「左手の小指突き指した」

ガーンガーン

娘が以前行ったことのある整形外科は17:30まででぎりぎり。

学校から家までの途中の駅付近の整形外科を調べると休み。

水曜だけ夜8時までやっている整形外科を見つけ。。。

息子はすでに学校から駅まで来ているというので

電車に乗って1駅の整形外科まで直接行かせ、私は車で直接向かいました。(駅まで息子を迎えに行ってから一緒に行くより速い)

 

体育の授業がサッカーで、よりによって、この日に限って

全員ゴールキーパーの練習をさせられたそうです。

 

レントゲンの結果は骨には異常なし。

1~2週間で治るでしょう、とのこと。

痛みがあるうちは押さえ付ける動きとか酷使しないように。

っっって。。。

いや、来週末、大事な定演なんですけどーーーっ絶望

 

見た感じ、特にすごく腫れているとかなくて

動かしにくいのと、痛みがあるそうです。

とりあえず。。。。。。

小指だけエアー弾きで?真顔

 

そういえば・・・・。

昨年の定演前、コンミスの先輩が、体育のバスケの授業で突き指してました。その時はまだ2~3週間前だったみたい。

同級生のK君は、体育の柔道で左手骨折してました。

この時は、全治3か月とか言われたけど、2か月休んで

年末のオーケストラフェスタには復帰してましたが。

 

 

 

 

 

 

今年は、りぼんが流行っているそうですね。

(私は流行に関係なく、若い時からリボンづくしですが)

 

↓娘が最近購入した物。リボンばかり~。

夏用かけ布団、ノートPCケース、キャップ、肩かけバッグ、トレーナー、髪留め、携帯ストラップ他

(写真におさめてないものもまだあります。)

 

岩泉ヨーグルト、買ってみました。

 

 

ほぼ湯田ヨーグルトと似ていて、違いがわからないくらいなのですが。。

食べ比べてみると、なんとな~~く湯田のほうが濃厚もっちりなのに後味がさっぱりしていて、湯田のほうが私はすきです。

岩泉の方がお値段が高く、縦長の袋から取りにくいのです!

湯田ヨーグルトは横長パッケージなのでとりやすいのですよね。

なので、湯田ヨーグルトに軍配

 

北海道展でLeTAOのソフトクリーム

ふつ~~~~うでした。

普通においしいソフトクリームでした。

(おいしすぎてめちゃくちゃ感激!というものはない)

 

息子が、校外学習で横浜に行ったときのおみやげ~ドキドキ

 

横浜高島屋にしか店舗がないそうです!

 

 
 

おいしかったです。

ナッツが嫌いな息子も(自分で買ってきたからか?)食べてました。

 

 

 

カルディで買ってめちゃくちゃおいしかったコーヒーかりんとう

普通のかりんとうより軽くて食べやすいです。