美容院で出される山査子ジュースがおいしくてニコニコ

美容師さんに教えてもらって、同じものをAmazonで購入してみました。

 

 
 

かなり濃縮なので1本でかなり飲めそうです。

希釈の度合いが難しいけど^^

 

先日、ブロ友さまの記事で、楽○カードをアップルペイに登録しようとしたら、詐欺(本人ではない)を疑われて、できなかったというお話をきいたばかりで。。。

日曜日に、GMOコイン楽天銀行から振込入金手続き(GMOコインの楽天銀行の口座へ)したのですよね。

だけど、入金反映されない。。。

通常はほぼ即反映のはず。。。

??楽天銀行をみても、処理されてる。おかしいな~~・・・。

確認のために、楽天銀行から自分の住信SBI銀行に振り込みしたらすぐに入金されてる。住信SBI銀行からGMOコイン即時入金手続きしたら入金されてます。

うーーーむ。どっちがおかしいのか?ま、1日たってあれだったら問い合わせよう。。と思っていたところ。

月曜日の昼過ぎに楽天銀行から電話

振込操作したのは、本人かどうかの確認でした。

金額は10万円ほどでしたが、振込先でひっかかったのかな?

娘の2年次の1年分の学費は、三菱UFJ信託銀行からネットバンキングで振込したけど、問題なくできました。振込先が学校法人だからでしょうね。

 

 

パルムアイスは、いつも常備しているアイスなのだけど、

新商品が出たので買いラブラブ パルムにはずれなしグッ

 

ところで、いつもハーゲンダッツの新作は必ず買う私ですが

今回の、豆乳バナナショコラ は、買ってません。

以前、豆乳系アイスを買っておいしくなかった好きではなかったのと

バナナは嫌いではないですが、バナナ系フレーバーが嫌いなのでショボーン

 

 

 

 

 

SMBC三井住友銀行にデジタルセーフティーボックスというサービスがあります。いわゆる終活

銀行さんに頼まれて(何かノルマ?名前だけ書いてくれとかのノルマよくある・・・)

申し込みして登録はしていたのですが。。。

内容の登録までは面倒で、1年くらいしてなくて。。。汗うさぎ

せっかくだから、やっと、

銀行・保険・クレジットカード・証券会社・不動産情報を入力してみました。あと、公共料金・火災保険・車両保険支払先も必要か。

受取人(娘と息子)それぞれのメールアドレスと電話番号を登録。

あらかじめ設定(死亡したとき/介護認定されたとき/認知症になったときなど自分で設定できる)した状態になったときに、

受取人から銀行に連絡すると、保存してある情報が受取人に開示される

という仕組みです。

ちなみに、資金決済を伴うパスワードなどは入力不可になってます。

会員サイトみたいなところのIDとパスワードならOK

 

いや、これ、何かノートにまとめて書いておけばよくない?

とは思うのですけどね。。。

とりあえず、↑の銀行関係なく。。。

もしものことがあったら、○○○○○のSさんに連絡するんだよ、と

Sさんの連絡先(会社)を書いたものをこどもたちがわかるところに保管しておけば何とかなる^^;気がする。。。

 

 

現在これくらいの同じようなサービスがあるらしいです。

 

 

 

 

 

 

毎週1回、仕事に行くようになって、車が停めにくいので

ローソンの駐車場にとめて徒歩で行くことにしたのです。

で、申し訳ない??のと、ローソンが近所になくてめったに行かないので、ついつい、ローソンにぷらぷらと。

時給より浪費してる。。。驚き

 

 

 

 

う~む・・・これは凝っているけど、味は普通だったかな。

 

娘ちゃんは、ふわ濃チーズケーキが激うまと大喜び。

ふわの部分が泡立つメレンゲみたいなので

チーズケーキがめちゃくちゃ濃厚。

私にはちょっと甘すぎて重かったですが。。。

 

八天堂コラボは、むすめはカスタードがあまり好きじゃないから、

そんなにおいしく感じられなかったとのことですが。

普通においしかったです。

ただ、クリームケーキのほうは味が平坦だったかな。

 

これはむすめちゃん1人で食す。

外は、ポンデケージョのようにもっちもち

中はふわふわクリームでおいしすぎーーー!!とのこと。

 

 

ラスクみたいなカリカリかと思ったら、意外にしっとり柔らか系でした。

私的には、リピ買いはないかな?

 

 

これは、めっちゃおいしかったですお願い

冷凍でも自然解凍でも、温めてフォンダンショコラにしても良いとありますが、溶けすぎないフォンダンショコラ風が最高~ピンクハート

(ショコラと2種類ありましたが、買ったのは抹茶だけ)

 

 

ローソンで買ったのは以上。

 

こちらは、スーパーで買ったモンテールの新製品

ホワイトチョコがあまり好きではない私ですが

中のクリームがすごくおいしかったのでありですピンクハート