ピラティスに通いはじめました~照れ

 

 

その前に。。。

娘ちゃんがKALDIで買ってきてくれた豆花

黒蜜がおいしかったけど、お値段と中身が合わないかな?

台湾で食べたのとちょっと違う気がする。。。

 

それよりか、これ!!!!

冬筍餅(たけのこクラッカー)

 

幕張台湾夜市で売っているのは見たのですが。。。

とあるブロガー様が、めちゃくちゃおいしくてお友達にいつもすすめているという記事をみて。。。

KALDIで買ってみました。

真ん中が、筍クラッカー

上が葱クラッカーで下がサツマイモクラッカー。

 

 

上が筍で下がさつまいも。見た目はほぼ同じ~(笑

味もほぼ同じではありますが、さつまいものほうが甘かったかな?

とにかく、何だかどこかで食べたことがある味なんですよ。

娘ちゃんも同じこと言ってたー。でも思い出せない。

中国でお粥とかに入れる油条の味がする!

強いて言えば、ミスドのオールドファッションの味に近いかも。

やばいですっ。お願い

おいしすぎて止まらない。よだれ

食べ過ぎちゃう。ガーン

油っぽいので、カロリー高そう~~。

 

こちらのチーズと合わせるとおいしいとのこと。

うむ。

チーズは、葱クラッカーのほうが相性いいかな?

たけのこクラッカーは普通にそれだけで食べた方がいける。

娘ちゃんにも「おいしいから買いだめしてー」とお願いされたほど。

 

 

 

 

実は、夏前に、スカートがきつくなってきて、やばかったんです。。。

体重もずーっと計ってなくて、好きなもの食べたいだけ食べていたから。。。ニヤニヤ

久し振りに体重計にのったら、もうびっくり。えっ。。。ガーン

ちょうどブロ友さまたちが、あすけんとかいうアプリを使ってダイエットしたり、筋トレしたりしていて。。。

でも、私は無理。自宅で1人でストイックにできない。ショック

 

ということで、ジムのパーソナルトレーニングに行きましたよ。

バイオメトリクスというダイエットコース。

食事も、一応指示されたメニュー通り自分で作るのですけどね。。。

このレシピがな~~んか古臭くて。。。

しかも、毎日水2リットル飲まなきゃいけなくて、カフェインと甘いもの禁止。どっちも大好きな私ですが、ジムに通っている間(週3×8W)は我慢しましたよーー。

バイオメトリクスの筋トレって、変わっていて

ゆーーーっくり6秒カウントで動かし、戻すときは普通にやるのです。

この、いきおいつけて動かすのを禁止で、ゆーっくり動かす動作が、きついのなんのって。トレーナーさんの励ましと助けがなかったら絶対に手を抜いてた(笑

でも、不思議なのが、このやり方だと全く筋肉痛にならないんですよね。

で、8週間(実際には3か月くらい)終わって、今度は、普通の筋トレコース?で継続したのですが(週1のみ)トレーナーさんが産休でおやすみになり、別の人が担当になったら全然楽しくないし、ジムに継続入会はしませんでした。

体重も元にもどったしねニコ

縦の線が1か月単位で、横の線が0.5Kg単位。

ピーク時から一番減ったのはだいたい-5㎏。

一番減ったときは、インフルにかかったときですけど。。。笑い泣き

今はずーっと横ばいです。

 

で、本当は、別のジムに入会しようかと思っていたのです。

そっちのほうが、スタジオプログラムが、

バレエストレッチとかフラダンスとかピラティスとか

とにかくいろいろ豊富で、しかも、プールエクササイズも豊富

(メインがスイミングスクールのジムなのっで)

 

でも、ピラティスにも興味があり、ただジムにいって自己流で体動かすより、何かきちんとやったほうがいいかしら?と思い、検索。

以前検索して見つけた3か所以外に、

マシンピラティス専門スタジオが新しくできてる!

ここ、新しくて綺麗そうでいいな~ルンルン

でも、急にチェロをはじめちゃったり、

台湾旅行も入ってきてばたばたしていたので、保留に。

3月になり、そろそろ体験に行って見ようかな~~と改めて検索したら。。。

あれ?検索したときはなかったのに、何かまた新しいピラティスのスタジオがある!?しかも道路はさんだ反対側のビルに(笑

 

最初行こうと思っていたところはマシーンのみで、わりと若い子向け?に魅力的な体を作り上げる、みたいなイメージ。

【30才からの本気ボディメイク】ですって。

しかも、私が通いたい平日昼間の時間帯のレッスンがあまりない。。。

土日や夜が多め(。。。働いている若い子向けなのね。。。)

 

2つめは、マシーンもあるし、マシーンを使わない普通のマットピラティスもあるし、ヨガもあるし、グループレッスンのほかに、マンツーマンレッスンもあり、最初はグループと並行して数回受けると、やり方や体の感覚がわかりやすいとのこと。しかも、オンラインでも受講できる。

ホームページをみても、ボディを作り上げる!みたいな感じではなく

体の健康を目指す、みたいな。

マインドフルネスとかアレクサンダーテクニーク(昔、ワークショップに行ったことがあって、とても気持ち良かった)などもあるらしいし。

 

1つめがこちら

 

2つめがこちら

 

ということで、zen place のほうに、体験に行き、そのまま入会しちゃいました。

今はとりあえず、入門クラスのグループレッスンを体験含めて3回。

マシンを使ったマンツーマンを1回。

自宅でオンラインを1回、受けました。

ジムでランニングマシン走ったり、ダンスやエアロビやった後のような、

体動かしたー!という爽快感みたいなのは全然なくてですね。。。

物足りないくらい?

なのに、1回目と2回目は翌日しっかり筋肉痛が来たゲラゲラ

 

そうそう。靴ははかない(靴下)し、汗もかかないから、タオルもいらないし、お水はスタジオに用意されているしで

スカートの下にスパッツとセーターの下にTシャツで行って、着替えるだけ。ジムに行くときのような荷物にならないのもいいです(私の場合)

 

 

 

 

GODIVAのアイスを(スーパーで)買ってみました。

パッケージはおいしそうに思えたのだけど。。。

 

んんんんんん?真顔 おいしそうに見えない。。。

 

はい。おいしくなかったです。。。

ピーチのほうはまずくて全部食べずに捨てちゃいました。

(チョコレートはまだ食べられたけど)

 

ハーゲンダッツしか勝たん。

いや、ハーゲンダッツと比べるにも及ばず。

スーパーで売っている安いアイスのほうがまだおいしい。

しかも、ハーゲンダッツより、値段高いムキー

GODIVAのアイスは買ったらお金の無駄。