台湾旅行に行くまでに買ってあったものと

その後買ったものと。。。まとめてご紹介。

 

ニットワンピースです。

これ、試着したらすごく体のラインがきれいに見えるのです。

襟回りに白ラインが入っているのもグッド。

 

 

カメリアリボンにひかれて(とりはずしできます)

 

こちらの黒リボンも取り外し可

↑の半袖ニットとアンサンブルで着たら、

好きな方のリボンをつけることも可能。

最近のエムズは昔のようにすっごくウエストぴちぴち、袖がぴちぴちではないので着心地も良いです。

 

ニットバッグ~。かわいい

画像ではしろっぽいですが、実物はもっとピンクです。

 

限定商品も

 

外にもポケットがあり、裏にもチャック付きのポケット

中にもポケットがいっぱい。

 

チュールスカート

実は、カタログでみたときに、これを注文しようかどうか迷ってやめて、ニットワンピを買ったくせに。。。

後日お店に行って、試着してみたらやっぱりかわいくて

マイサイズをお取り寄せしてもらったのです。

 

今回はなぜか。。。ニットバッグ以外、全部黒!!!

 

 

 

 

エムズに行くと、ついデパ地下によってしまうんですよね。。

期間限定でこんなお店が出てました。

 

あまみカオリ研究所

 
 
好きなケーキとソースとフレーバーとTEAを自由に組み合わせて選べる仕組みらしいです。
 
 
私が選んだのはこちら。
ケーキはMOKO-MOKO(かびが生えたような気持ちわるさが)
ストロベリーソースに(無難)
メープルシロップに(無難)キャラメルナッツ
マンゴーストロベリールイボスTEA
 
 
普通にケーキはおいしかったです。
おいしかったのですけどね。。。
いわゆる、味変を楽しませようという趣旨なんでしょうが。。
いらない!余計なものいらない(笑 その分値段が高いだけだし。

 

こちらも買ってみました。

 

 

2種類のクリームがサンドされたクッキー

ショコラにバニラにラズベリーとかピスタチオとかオレンジとか

普通においしかったけど。。。

ちょっと甘すぎでした。二度目がないな。

 

 

 

(同じデパ地下だけど、別の日に購入)

Tartine タルティン

 

 

 

 

あれ?あそこのお店のに似てない??

 

くまさんの顔のやつとかもありましたが。。。

えっと。。。パッケージとかお菓子がかわいいというコンセプトで人気なのでしょうが。。

味は普通。。ふつう。。。ふつう。。

でも、かわいいと買っちゃいますよね~~。