バレンタイン、初めて(←意外でしょ)むすこにバレンタインチョコレートをあげました。ピンクハートピンクハートピンクハート

 

。。。というか、先週買い物しているとき、GODIVAのお店の前を通って、ついでに買っておいた。

自分が食べたかっただけ?チュー

見た目がすごくきれいなフルーツのにひかれたのですが

 

フルーツ系チョコはこどもたち好きじゃないかもな~と思って、

選んだのがこちら。クリスピーワッフルサンド

 

 

 

チョコレートはダークが好きなのですが、中が苺クリームでいまいちだったので、ミルクチョコのおうがおいしかったです。ラブラブ

 

そして、むすこちゃん、部活女子(バイオリン2年女子?)から

義理チョコラブラブもらってきました~笑

みんな手作り!!

 

娘ちゃんも、彼氏に手作り(常時3~5種類作る)のお菓子をあげるとはりきっていたのですが。。。

12日の夜中に起こされ、39℃越える熱が出たと。。。!

2日ほど前から膀胱炎みたいな排尿痛があるとのことで

まさかの腎盂腎炎?!ハッ

実は2日の日にも高熱を出して、午後に発熱外来に行ったのですが

コロナもインフルも陰性、午後には熱もさがり。。。

この発熱はなんだったんだろうね~?と。

(子供の間で、コロナでもインフルでもないのに、発熱してはすぐに下がるのに、またぶりかえす、という症状が流行っている?らしいです。

私は幼稚園児か!?とむすめちゃん)

一応、自宅でコロナとインフルの抗原検査キットで陰性を確認してから

泌尿器科クリニックに電話。

予約なくても受け付けてくれると確約を受けて行ってきました。

夜中に39℃まであがった熱も朝には下がっていたのですけどね。。

結果、細菌性の膀胱炎ではあるけど、腎臓の方にまでは達していないとのこと(もしかしたら近くまであがってきていたかもしれないけど、今は大丈夫だと)むすめは自主的にひたすら水をたくさん飲んでトイレに行っていたのが良かったのかもしれません。

 

ということで・・・。

14日に彼氏にあげるためのお菓子作りはできなくなり。。おねだり

彼氏ちゃんは家に遊びにだけきました。

(多分、後日、作ってあげる予定)

 

で・・・・

最近、私、物忘れ?がやばいな~~とは思っていたのですが。。。

スケジュール帳の17日土曜日のところに

藤田 11:30」て書いてあるのを今朝見て。。

はて?藤田さんて誰?何の約束だったかしら?赤ペンで書いてあるし。。

友達とか学校PTA関係ではないのは確かですが。。

うーーーん。電話かかってきてうちに来る約束でもあったかしら?

仕事関係の人の藤田さんはもう数年前に担当変わってるし。

あれ?市役所の人とか何か点検とかあったかな~。

やばい、やばい、思い出せない。

と、しばらくあたふたしていて。。

電話の履歴に残っている直近の2つを電話番号検索して、ようやく判明。

わはは。

娘を連れて行った泌尿器科のクリニックの名前でした。

次の予約日時だった~~アセアセ

 

 

モンテールのスイーツは安くておいしい、はずれがないのですが。。

 

レアチーズのようですが

これは、いまいちでした。。。ショック