先週インフルエンザ?(結局、発熱外来に行けず、コロナは陰性ということで、多分)人生初の39℃越えの発熱でぐったりしてました。

でも、娘ちゃんが、むすこっちのお弁当作ってくれたり

買い物行ってくれたり、洗濯してくれたり、本当、助かった~~。ニコニコ

むすこっちは何もできないことが判明。ショボーン

(娘が、お皿洗い頼んでも、汚れ落ちてなかったり、洗濯乾燥機から洗濯物取り出すのを頼んでも、自分のものしか取り出してないとか)

大学生だけど、ちいかわの靴下履く娘。

 

 

具合が悪くなる前。。。

O県から、お友達が、大使館に用事があって上京してきたので、急遽会うことに。

渋谷の宮下パーク内にある

「パンとエスプレッソとまちあわせ」でお茶しました。

私が頼んだブリュレフレンチトースト

 

目の前でバナーで溶かして~。

最初、バターかと思って驚いたけどびっくり

カスタードクリームでした~~チュー

最後に、オレンジの皮をすりおろして。。
 
 
 
むーという角切り食パンやクロワッサンなども購入したのですが、帰宅してから具合わるくなってしまったので
結局私は口にせず。。。
 
 

 

それから・・・・寝ててメールチェックもしていなかったので、確認していると。。。

塾の先生とバイオリンのY太先生に送付したお歳暮の品

K先生には届いているけど、Y太先生には「不在」でまだ届いてないことに気づき。。。

ふ。。。とみると、私が入力した部屋番号が間違ってたびっくりアセアセ

例えば、Y太先生の部屋が205号室なのに、305と入力してしまった、、、みたいな感じで。。。

慌てて、宅配業者の営業所に電話。

コールセンター?みたいな受付の女性が

「不在票を入れておいたら、コンビニのロッカー受け取りで指定がきてます」と。

その後、担当のおじさんみたいな人から電話があったのですが、すでに荷物は届け済みなので、その305号室の方の電話番号とかわからないので、ドライバーを派遣して「荷物の回収を試みてみます」というではありませんか。

え?え?

不在票が入っていた時点ではしょうがないけど

宛先の住所は自分のところでも

宛名が全く違う、自分宛ての荷物じゃないのに受け取る?

送り主(私)の名前も住所も連絡先もちゃんと書いてあるし

間違った荷物がきてます、て普通、業者に問い合わせない?

え?自分のところに来た荷物だからって勝手に受け取ったということ?えーーー??

とりあえず、Y太先生に、事情のメールををしてみると

その返事が。。。

305号室の人は,何か先月倒れて救急車や警察が来て運ばれて行って、今不在のはずなんですが。。。。とのこと。

え?え?どういうこと?

そして丸1日たって連絡してきた宅配業者のおじさん

ドライバーが訪ねて行ったら、ポストにガムテープが貼ってあり、誰もいないようだ、との連絡がきました、と。

え?じゃ、コンビニ受け取りを指定したのはいったい誰なんですか?ときいても、らちあかない。

え?だれか家族の人???

そしてまた1日たっておじさんから連絡。

結局、宅配の営業所で誰かが間違って

コンビニ受け取りのシールを荷物に貼ってしまって

それを見たドライバーさんが指定通りコンビニポストに入れてしまった、だけなんだそうだ!!

無事、お歳暮はY太先生の手元に届いたから良かったけど~~。

やきもきした不可解な3日間でしたわ。

 

 

セブンスイーツ

 

おいしかったのは、こちらのプリンだけ。

 

 

アールグレイティーは大好きなのだけど

このアールグレイシューは、においがきつすぎてまずかった。

 

 

ハーゲンダッツの新作「苺のトリュフ」

安定のおいしさピンクハート乙女のトキメキ