久し振りに、針(銀座そうぜん鍼灸院)に行ってきました。

でも、そうぜん先生(予約が激戦になってしまった)でなくて、

女性の副医院長で予約をとりました。半額でできるし♪

特にどこか悪いところはないのですが、万年肩こり

美容院でもどこでも、「すごく肩凝ってますねー!!」と驚かれるし、

自分でも肩硬いな~~と思っているのですが。。。

実は、肩よりも腰の方が悪いらしい。そうぜん先生にも以前言われた。

ぎっくり腰になったこともないし、特に普段ひどい腰痛も感じないのですが。。。

やはり自覚症状が出るくらいの悪くならないうちにメンテで通った方がいいかな。。。。

【新メニュー:そうぜん先生直伝ヘッドマッサージ。針治療をしながら受けられます。10分500円】もお願いしてみました。

やってもらった感想は。。。うーん、普通・・・だったかな。

 

重い腰をあげて(笑 鍼灸院に行ったのは、

お目当ての買い物があったからです。

 

ヒルズアベニューで新作の靴を買おうとか。。。

でも、店舗に行くと、いまいち気に入ったのがなかったので何も買わず。

 

そして、ブレスレット。

エルメスブレスレット ファン《クリックH》

エルメスオンラインで目をさらのようにして吟味したのですが

やっぱり、こればっかりは実物の色を見て、はめてみないと決められないわ~~。と思い、エルメス店舗へ。

いや~~もう!!外人さんの多いことっ!!

しかし、店舗に行ったものの、私がほしかった幅のものは全然なくて

ラージ(太い腕輪)のみ4つくらい。色も、オレンジと白だったかな?

ミニクリック/シェーヌダンクル はあって、はめてみたのですが

やっぱり、クリックHのほうがほしいな~~。

そして、気になっていたガブロッシュなども見せてもらいましたが

オンラインで広げた状態で見たときは魅力的だったけど、いらないかな。

ブレスレットはオンラインで悩んでみます~~と言って、香水へ。

昔、ヴォヤージュを使っていたのですが、何か新しいものがいいな、ということで、こちら人気なんですよ~ドキドキと、強くお勧めされたのが、

オーデコロン《オードゥ ルバーブ エカルラット》

クリスピーなルバーブと酸味のあるランタナのフレッシュさに、

ホワイトムスクのエレガントなノートが組み合わされています。

何か不思議な今までにない香り~。キョロキョロ

柑橘系とはまた違う、ちょっと酸味?のある、

つけてしばらくすると甘い香りも。癖があるけど、嫌じゃない

他にも、ナイルの庭とかツイリードゥエルメス(ボトルがかわいいハート)もかいでみたのですが、これらは、他のブランドにもあるようなオーソドックスな香り。

「ルバーブって、ジャムにして食べるとすっごくおいしいんです~ルンルン

と話すと

「写真で見たことはあるのですけど、ルバーブを食べたことがあるお客様は初めてですっ!」と言われました照れ

このルバーブを買って帰ろうとしたのですが。。。

店員さんが、今ご用意しますねブルー音符 と在庫を・・・・。

(あれ?店員さん、あちこち扉を開け閉めしてあせっていらっしゃるようだけどぉぉ。。。もしかして、これは在庫なしというやつ?!!)

そう。。。。これも在庫なし。。。でございました。泣くうさぎ

まあ、家に帰ってからオンラインで注文すればいいわ~~ということで

店舗を後にしたのですが。。。

 

そうだ!乗り換えの途中で、デパートにもエルメスあるわ。

そこの店舗に行って見ると、え?ほしいサイズが何色もあるじゃないですかお願い

その中で、白/薄いピンク/濃いピンク/くすんだ水色 で悩んだあげく、濃いピンク に決定。

こちらは、ルバーブもあったので、一緒にお買い上げキラキラ

 

ついでに、ショーケースの中に飾られていた、男性用の長財布をみせてもらいました。

最近、キャッシュレスになってきて、重たい大きい長財布はいらないかな~と思ってきていて。。。

私の理想は、父が使っていたお札&カード入れみたいな薄いもので、

さらに小銭入れもついているといいな~~。

↓これが理想

理想なんですけどぉぉぉ。。。

展示してあるだけで、在庫はないっ。

それに、やっぱり男性用なので、何かときめかないんですよね~~。。。

それと、ぺらぺらなのはいいけど、最近のバッグには長財布じゃないほうがいいかも?

 

実はその前に、すでにGUCCIでお財布買ってしまっていたのです笑い

店員さんに、「カードが6枚くらい入って、お札も入って、小銭入れも入る、ぺらっぺらの薄ーーいお財布ないですか?」と聞いてみたものの。

まあ、出てくるのは、三つ折りの財布よね。

でも、いろいろ比べてみて、これならいいかな?と選んだのがこちら。

店員さん(台湾の方でしたが、来日5年なのに、日本語流暢~)がおっしゃるには、2,3日まえに入ってきたばかりの新作だそう。

そうえいば、GUCCIオンラインには(まだ?)なかった!

カードも6枚収納、他深いポケット1つあり

 

分厚く見えるけど、皮は柔らかくて使っているうちになじんできてぺったんこになりそうブルー音符

 

今使っている長財布と比べると。。

やっぱり、小さめバッグの時は、重宝しそうです。

 

キャッシュレス時代にこういうのもありだと思うのですが。

 

 

カード収納が中でなくて外で見えてしまうのが嫌。

お札を2つ折りにしてカードと一緒もしくは小銭と一緒にしまうのが嫌。

の2点が私には難点で見送り。

 

 

 

そしてそして・・・エルメス店舗でブレスレットを買ったくせに。。

他の色もほしくなってしまって、家に帰ってからオンラインでぽちり。

本当は、ピンクゴールド×クレーム の組み合わせが欲しかったんです。

オンラインには、

シルバー×10色 ゴールド×10色 ピンクゴールド×12色 

ラージ(幅太)はシルバー×8色 ゴールド×7色 ピンクゴールド×6色 と、豊富な展開があって。。。

しか~~しっ!! 

私がほしかった、ピンクゴールド×クレームは、腕輪の直径が17㎝がなくて、19㎝のみだったのです。。。。

うーむ、うーむ。。。。でも、買ったピンクもいいけど、白系もいいよね。真っ白でなくて、ほんのりクリーム色がまたいいのよね~。

ということで、ゴールド×クレーム をオンラインで買ってしまったのです。

 

オンラインで購入したら、

リップクリームと簡易ブラシがおまけについてきたよ口紅

 

白(クリーム色)ならどんな服でもあわせやすいしキラキラ

でも、ピンクも超絶かわいいーハート

ピンクが合わない服の時は、白をつければいいのだっ流れ星

でも実は、ブルー系もグリーン系もすごく素敵で

色違いで揃えたいくらい宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

こちらが、ルバーブのオーデコロン

 

これこれ!

 

 

 

緑のルバームもある。

 

適度な酸味があって、本当においしいのですウインク

といっても、私は手作りしていたから、

日本でルバーブジャムはまだ買ったことなくて。。。

 

 

 

さらにエルメスオンラインでツイリーも買ってました。。。

 

ピンクばっかり笑い

 

 

 

最後!笑い

ケイトスペードのバッグピンクハート

実は、最初は同じ素材の

ツイードミディアムコンバーチブルショルダーバッグ

(取っ手がついていなくて、オーソドックスな横長長方形バッグ)

のほうを買おうとずっと悩んでいたのですが。。

店舗に行って持って鏡をみたら、こちらのほうが断然かわいいっーラブラブ

(店舗で買わずに、楽天経由で購入^^;)

荷物持ちの私には、こちらのバッグの方が大き目で物も入る。

外裏側にポケット(←こういうの重要)

内側ポケット

中の内側にポケットと反対側にジッパー付きポケット

今オンラインみたら、買わなかった方のバッグは、

40%オフに値下げされてますっ!!

そして、私が買ったこのバッグは見当たらないので、売り切れたみたい。

小さいほうのバッグ、定価で買わなくて良かった~~(笑

こっちのバッグ買っておいて良かった~~チュー

 

バッグインバッグも

 

ブラックを購入しました。

 

 

 

 
 
 

ピンクを購入

 

わたしが買ったときは、1,000円ぽっきりだったけど、1,100円になってる。

 

 

 

 

長い記事の後には~。セブンスイーツ爆  笑

なめらかマンゴープリンは安定のおいしさっチュー

(持って帰るときに180度回転してしまった)

マンゴークリームシューは、娘には好評。

中のマンゴークリームの量が少なくてあれ?という感じです。

しっとりたまごスフレは、娘には不評。でも息子には好評。

 

新発売とありますが、以前、ハワイアンフェスで期間限定で出ていたもの。娘が大好きすぎて(私的には普通)自分で買ってきて1人で食べておりました。