発表会の翌日、息子と大学のオープンキャンパスに行ってきました。

本当は、翌日はゆっくり休んで日曜日に行きたかったのですが、

行こうと思っていた2校のうち1校は、日曜日はオーキャンはなかったため。

 

第1志望とかではないし、受験するかどうかもまだ確定じゃないので、

講義やその他もろもろは申込せず、本当にただ行って帰ってきただけでしたニコ

 

1校目(終了時刻が早いほうから)

ゆっくりめに家を出たので、到着はお昼12時頃。

大学の中から門の方を見た風景。並木道が美しい霧

 

駅から大学に行く途中に発見。懐かしの「カリス成城」

(学生の頃、一時期ハーブにはまっていた)

 

さーーーっと見て、移動。

2校目。到着は13時半頃。

 

こちらの大学の方が断然気に入りました(キャンパスが)笑

 

 

図書館の中。こんなドームがある。

 

家からの距離感と、キャンパスの雰囲気を感じて、おしまい。

どちらの大学も、最寄駅から大学キャンパス到着まで1時間半

ほぼ一緒

 

ちなみに、どちらも管弦楽団(大学オーケストラ)はあります。

部員は、それぞれ40人、60人程度。

ワンキャンパスなので、練習場所がキャンパス内。

練習は週3日、夏合宿、春合宿あり、定演春秋2回、と

もう、その他もろもろ、ほぼ一緒です^^

 

 

2時過ぎていたので、駅ナカでランチ

HERBSカフェがあったのですが、並んでいて息子は却下。

スイーツパラダイスもどこもかしこも並んでいて、

案内板みて、息子が選んだレストランに行って見たものの

ここも並んでいたけど、ゆったり椅子に座って待つことができるのでグー。

何か、前後並んで待っているお方、みな、お年寄りばかりなんですけど^^; 息子チョイスゲラゲラ

納得「新宿中村屋」の「カフェレストランOlive」でした。

中に入ると、家族連れや若い人もいましたけど

若い女子はいなかったな~~。

娘曰く、若い女子は、事前にちゃんと調べて流行のオシャレなところ行くから!

スパイシー夏野菜カレー

 

マスカルポーネチーズのトマトソース

いちごラッシー