先週の土曜日は、ピアノの先生との伴奏合わせに行ってきました。

用意したおみやげはこちら

UKAIのクッキー買ってみましたピンクハート

 

 

↑楽天でも売っているのですがお値段がっ!!!

レビューで

「予想以上にミニサイズでビックリしました、本当に片手のひらサイズです。 贈答用でしたのでお味のほどはいかにですが、お値段とサイズ感を考えるとなかなかの高級品ですね。。。 正直自分がプレゼントで受け取ったら、サイズ感的に2500円くらいのものかな?と思っちゃうかも(^_^;) 」

と書いてあったのですが

これ、楽天価格ですからっ!

公式ショップじゃないですから。

公式オンラインで2,600円で販売されているものが

楽天で4,680円になってましたよームキー

 

それとこちら。

偉大な音楽家たちが年表になっているクリアファイル

 

お借りした音楽スタジオはこちら

Casa de la Musica

 

こんな銅像もあった

 

2F3Fは、楽器可の賃貸部屋(Casa bonita)みたい。

 

 

 

またしてもむすこっちの天然勃発。

言わなくてもいいかな?と思いつつも。。。。

金曜日朝に、「明日は伴奏合わせだからバイオリン持って帰ってきてね」と言っておいたにもかかわらず、持って帰るの忘れる。チーン

バスに乗ったら思い出したそう。。。

実は、息子が万が一(万が一というより二分の一くらいの確率だな

忘れた場合、土曜日は部活があるので、取りに行くことは可能か~とは思ったりもしましたけどね、まさかね、本当に忘れてくるとはね(爆

部活が休みの場合は、音楽室が閉っているので入れずアウトだけど。

スタジオ予約が11時~12時だったので、それまでに着けばよい。

部活は朝8時半~だから、朝一で車で取りに行けば。。。

万が一家に帰っている暇がない場合は

①家の私鉄最寄り駅のスーパーの駐車場にとめてそのまま駅に向かう。

②家まで戻らず、途中のJR駅前の駐車場にとめてそのまま行く。

というパターンも考えましたが

一応そのまま行ける荷物は全部持ち、

車で学校まで行き、バイオリンとってきて、帰宅して、

息子は制服から私服に着替えて~と30分くらい余裕がありました。

 

しかし、娘が「男子ってみんなこんななのかね~~怒り」と。

娘の彼ぴ、待ち合わせに遅刻しがちなのですが、マスク忘れて家に取りに帰った、とか〇〇忘れて取りに帰ったとか、ありすぎで

「今度遅刻したら、私帰るからねっ!!」と強く言ったら

「財布忘れて駅から出られないからお金貸して~~」とLINEが。

多分、財布忘れたのを気づいたけど、今取りに戻ったら、また遅刻する!

やばい、今日は遅刻できない、てそのまま電車に乗ってきたらしい。

(定期があるので電車にはのれたけど、乗り越し精算できない)

帰り、「お金返すからコンビニのATM行く」と言い出し

「財布ないのに、キャッシュカード持ってるの?」てきいたら

「あ。。。そうだった」ですって(笑

 

 

さて、ピアノ伴奏合わせまでには、いい加減暗譜しておくだろうと思っていたのに、家を出て歩いている途中に、

「暗譜さ~~。。。。ちょっときついんだよね。。。」と言い出す。

結局、ピアノ伴奏合わせでは、レッスンの楽譜ファイルを自分で譜めくりしながら弾いて、暗譜で合わせは1回もしませんでした。

 

①伴奏合わせが終わってから昼食をとって、午後はY太先生の自宅レッスン

②翌日の日曜日にオンライン90分レッスンと、水曜日に60分レッスン

①と②どちらにするか息子にきいたら、迷わず②と返答。

 

翌日のオンラインレッスンを傍で見ていたら。。。

うっ。。。諦観モードで達観していたはずだったのに

この時期に及んで余りの不出来に、急に憂鬱が襲ってきました。

やばいんじゃない?驚き驚き驚き

あー。。。やっぱり、「今回が発表会に出るの最後かもしれないんだから有終の美をを飾ると思って練習して」と言って葉っぱかければよかったかな~。。。とか

もう高校生なんだから口出ししても。。。と甘い事言わずに

強制的に週1でなくて週2とかでレッスンいれて時間も90分とかにして

無理矢理やらせておけばまだましだった?とか

激しく後悔

先生からも、このままだとさすがにまずい。

発表会まで1日3時間、最低50回は通して弾いておかないと。

とお達しがあったにもかかわらず、

1時間で終了~。

火曜日水曜日は、中学生の高校見学会で、部活動見学もあるため1日練。

火曜日は夜オンライン塾もあるため、バイオリンにすら触れずに。

え?この時期に来て暗譜できてないのに1回でも通さない日があるという現実に、超絶不安

今日は特別に発表会前最後のオンラインレッスン受けさせましたが、

用事があったため見ていなかったけど、かえって良かったかも。。。ニヤニヤ

 

早く発表会過ぎ去ってほしい > > >発表会楽しみ~♪

こんな心境です真顔