PTA研修委員の集まりに息子の学校へ。

PTAの研修旅行、例年は大学見学+@だったのですが

今年は大学見学はやめようということに。

だって1校だけ見に行ってもね。。。。

見に行ったところを受けるとは限らないし。。。

雑談は、直近にあった保護者面談の様子から、1年生のママでも、大学受験今からどうしたらいい?と話がやはり受験のことに。

 

 

 

子どもたちの中学時代のママ友とランチしてきました。

実は彼女とは私の学生時代のお友達のお友達で。

社会人になってから疎遠になってしまいましたが

娘が中3の時にこっちに引っ越してきて、偶然の再会!

しかも、私と彼女は同じ年。上の子と下の子の学年も一緒。

 

 

 

実はここは以前はジョナサンだったんですよね~。

すかいらーくグループなのですが、

ジョナサンからラ・オハナに変わっただけで、大人気に!!

何回か前を車で通りかかったとき、車ですら入ることができないほど並んでいる時間帯もあったので。

朝9時から営業で、10時半からランチタイム。

10時過ぎに行く作戦に。

 

ドアを開けて中へ。

「いらっしゃいませ!何名様ですか?」ときかれるのかと思ったので

入ってすぐに立ち止まったのですが。。。

2人の店員さん、1~2秒無言で固まっていて。。。。。

そして、右手を変な形にして肩のあたりにあげて

「アロハ~~~・・・・」と、恥ずかしさが抜けてない挨拶www

いやいや、それやるなら、お客が入ってきたら速攻で

(なるべく)全員で、「アロハ~!!いらっしゃいませ~キラキラ」と

元気に明るく言わなくちゃ~~。。。

 

着いたのが10時10分だったけど、席に案内してくれて、

10時半になったら呼んで注文してくれればよいとのこと。

事前に口コミ読んでおいたのだけど

オープンしたてでパートが新人さんばかりのせいか?

新人教育がなってないみたいな口コミ多数。。。。

実際に、注文のときは「お飲み物は先にお持ちしてもよろしいでしょうか?」ときかれたので、「はい、お願いします」と答えたのに

「お待たせしました~。ご注文は以上でよろしかったでしょうか」ときかれ

「え。。あの、飲み物はまだですか?」ときくと、忘れていたっぽい。

さらに、食後に追加でコーヒーを注文したのですが

私は、コーヒーにミルクだけ。お友達は、ブラックで頼んだのですが

「コーヒーをご注文のお客様」と持ってきたとき、お盆の上には

ホットコーヒーとアイスコーヒーが。

私たち「???え。。えっと。。。2人ともホットで頼んだのですが。。。」

「ご注文はおひとつのはずですが?(アイスは別のテーブルらしい)」

「あ、いえ、確かに2つ頼みましたけど。。。」

結局、また別の人がきて

「申し訳ございません。ブレンドコーヒーは1と注文になっているのですが

ブラック1ミルク1とメモ書きはありました。。。」と。

なかなか大変らしい。

というのも、

私たちが入店してから11時過ぎには、満席!

13時前に店を出ると店の外にも入店待ちの人たちがいました。

平日なのに!

以前のジョナサンの時は、平日の昼間なんて、3~4組しかお客がいなかったのに^^

 

そして、料理の方ですが、おいしかったです!

私たちはランチセットを頼みました。

私はタコスライス

 

友人はロコモコ

 

ハワイアンレモネード

 

パンケーキもランチセットについてます。

単品で頼むより少な目らしい。

あまり期待していたなかったのですが、

パンきーきがもちもちしてすっごくおいしかった。

他のテーブルの女子会では、ランチでなくて

パンケーキだけ食べている人も多かったです。

 

友人は、今度は、夜、家族で来ようかな~~と言ってました。