バッグってやっぱり基本的には同じブランドの服と合わせるのが一番だとは思っていて、

最近エムズグレイシーのバッグも昔と違って

種類も豊富で使いやすいのが格段に増えてきて嬉しい限りなのですが。。。

 

何か衝動買い?してしまったのがこちら。チュー

 

Gucci ダイアナ スモールトートバッグ

 

一応他のバッグもいろいろ迷ったのですけど。。。

 

基本的には、肩掛けのこのタイプが大好き!

しかもベルトの赤がアクセントがきいていて素敵音譜

ダイアナでなくてこっちにしようかな?と最初は思った。

 

本当は一番好きなのはこのタイプ。ジャッキー

でもね、でもね。

荷物持ちの私には、買っても使わないのが目に見えているんです~~。ショボーン

これ、意外に物が入らないんですよね。

もう一回り大きいサイズがあったら即買いだったのに。

 

これも気になる。

こっちもちょっぴり。

 

その他、パステルグリーン系のハンドバッグもかわいくて~。

 

でも、小さいハンドバッグ系は買っても結局クローゼットに眠る運命が多い。。。ショック

 

最終的に、

肩掛けタイプのミディアムショルダーバッグ

ダイアナスモールと迷って、

持って鏡で見た感じ、

ショルダーバッグ単体で見ると素敵なんだけど

持ってみると、意外にカジュアルになってしまうし、バッグの開け閉めが面倒、しかも磁石のところ閉めると意外に物入らない(笑

ダイアナのほうが上品に見えました。

 

ダイアナに決めた後、

ホワイト(アイボリー)かレッド(えんじ)か迷ったのですが。。。

ホワイトのほうが、どんな服でも、夏でも冬でもオールマイティーかな?ということで、無難なホワイトに。

 

店員さんは、明日から店頭に出るという

京都の西陣織りの布を織り込んだダイアナをわざわざ見せてくれました。お願い

すごくきれいで、お着物にこれを持ったら最高に素敵と思いました。乙女のトキメキ

お着物着られる方、是非、Gucciのダイアナの西陣織バージョン!!

 

 

蓋が一応ついているけど、トートバッグタイプなので、

結構物を入れられそうなのもポイント。

 

いや、でもね。。。。

本当は、バンブーハンドルレザーバンドは、えんじ色が良かったの。

えんじ色、素敵じゃない?

でも、蛍光オレンジにっこり

店員さんに、他の色にも変更できるかきいたのだけど

できるけど、時間かかる?みたいなこと言われて、

面倒だな、てその時は思ってしまって。。。

 

あ、でも、最新のトレンドは、どうやら

蛍光ピンクとか蛍光イエローとか蛍光オレンジとかの

ネオンカラーのバンブーレザーハンドルらしい。笑

 

この蛍光オレンジが、

私のエムズグレイシーの服にはういてしまうのではないかと思いつつ。。

単体でみればそれはそれでなかなか通?だし

よくみるとかわいくて素敵に思えてくるし?

一応、メルカリとかでベルトだけ売られてないかな~て思ったけど

ほぼほぼなかったです。

まあ、きちんとしたい場合は、はずしてつけなければいいだけ。

。。。。と、無理矢理納得させるみたいな。凝視

おお。でも、はずしてみると

やっぱりつけたほうがかわいいにやり

 

それと、取っ手の竹のところ、私の手元に来たのは

他のよりも節と節の感覚が短いのです。

これってちょうど指が1本ずつ間に入る感じで

すごく持ちやすいのです。ラッキーキラキラ

 

 

 

そして、昨日7日は、亡き父の1周忌でした。

1周忌の法要は、先週にすませました。

何だか父がいない生活が不思議な気分です。

 

1年経ちましたが、まだ終わってない手続きがあります。

相続登記と銀行のローンの審査。なぜかというと。。。

税理士さんにお願いした相続税申告。

こちらは、すぐに書類を取りそろえ、

最終的に8月には全部の書類を渡したのですが。。。

税理士事務所が税務署に書類を提出したのは10か月の期限ぎりぎりでした。

 

支払い調書だけ、少し早めにもららいましたが。(それでも3月)

申告が終わってから手続き開始するので、

相続登記はやっと司法書士の先生にお願いしたところ、と

相続したアパートのローンの銀行さんに提出するもろもろの書類もやっと提出できて、現在審査中・・・・。

(といっても、すでにローンは受け継いで支払ってますけど?

銀行、細かすぎる。。。)

 

 

画像撮り忘れて、食べてしまったのですが

セブンの白玉クリームぜんざいの白玉が柔らかすぎておいしくて本当にやばいです。

 

どなたかのリンク貼っておきます。

 

え?セブンの白玉って、前はこんなんじゃなくて普通の白玉だったよね。

何これ?やばっ・・・・ガーン

衝撃の柔らかさです。ラブ

宇治抹茶ゼリーの白玉も同じかしら??