某大学のオーケストラの定演に行ってきました。

 

帰りに買った、ブールアンジュのクロワッサン

最初、レジにものすごい行列で、買うのをやめたのですが

ちょっとぷらぷらして帰ろうとしたら、全然人が並んでない!!

今だ!と思って購入。

私がレジで支払う頃には、また行列になっていました。

 

レモンクリームとピスタチオクリーム。

見た目通り、がりっと硬いデニッシュ生地。

ブリオッシュみたいなのは、いまいちだったかな~。

クロワッサンは、晩御飯があったので、食べられず

翌朝食べたので、やっぱり日にちが経つといまいち。。。

本当は出来立てをその日のうちに食べるのがいいんですけどね~。

 

何か駅についたら、広場でこんなのやってました。

定期演奏会が2時からで、1時半前についたときにすでにやっていたのに、定演が終わって3時半過ぎ?4時前?に外に出たら、まだやってました!!

シンガーソングライター・岸洋佑が、全国47都道府県をキャンピングカーで回るフリーライブツアー開催!

だそうです。

 

東京芸術劇場の3階バルコニー席をとりました。

私の列には誰もいなかったけど、前の列は大学生の子たちがいました。

¥1,000だったけど、だいたい6~7割はうまっていたかな?

 
・ワーグナー/楽劇「ニュンベルクのマイスタージンガー」より第1幕の前奏曲
・ハチャトリアン/組曲「仮面舞踏会」
・ブラームス/交響曲第1番Op.68
 
なぜ関係ない大学オケの定演に行ったかというと。。。
(私の叔父、いとこ、いとこの子どもは通っていましたが)
「念を送るため」ww(そのわりには、途中で寝ちゃった^^;)
*息子の今の高校受験前に、オケ部の演奏会に行って、来年は息子がここで演奏してますように、と念を送った大学バージョン*
1年生は演奏していなかったので、もし息子が入学できたら3年後。
実は先日も、某大学のオケの定演をききにいったのですが
こちらは、滑り止めにどうかな?と思った学部がある大学。
どうせ滑り止めで受けるなら、オケ部があってレベルが高いところがいいかも?と思って。
でも、同じ大学の医学部の子が中心みたいでちょっと部の中でういちゃうかも?
なんて思ったり。
まあ、受験する大学目的でオケ聞きに行くのはもういいかな。

おまけで、オケ部があって良かったら言うことないけど

あくまでも大学選びは、偏差値や学びたいことやその他もろもろが優先で息子が決めることですからね。
 
 
 
 
 
セブンの新発売
もやは、新発売といっても、めちゃくちゃ目新しいものはなくなってきた感じ?
チーズケーキをキューブ上にカットしただけだものね。
食べやすくておいしかったけど