三井住友カード

「かぞくのおさいふ」というプリペイドカードを作りました乙女のトキメキ

 

娘には、楽天カードと三井住友ゴールドNLの家族カードを持たせているのですが、家族カードって18歳以上でないと作れないんですよね。

今までは、息子のは、交通系ICカードのPASMOにチャージして、

そこから適当に使わせていましたが、

どれくらい残っているのか、何につかったのかわかりにくい。

 

そこでビックリマーク 作ったのがこちら

小学生以上の子なら作れます。

 

色は全部で8種類、私はこちらを選びました。

左が私ので、右が息子のです。

私は、チャージするためだけにカードを持っているので、家に置いておくだけ。

黒のほうを息子に持たせて、これでほぼどこでも支払いができます。

タッチ決済もOK。

アップルペイやグーグルペイに登録すれば、

スマホ決済もできます。

 

専用アプリがあって。。。

まず、私のプリペイドカードに、クレジットカードまたはインターネットバンキングでチャージ。

そして、アプリ上で操作して、むすこのカードに資金移動できるのです。

 

 

私のアプリから、息子のカードの内容がわかります。

 

5月23日に、ニューデイズ(JRのコンビニ)で何かお菓子と飲み物買って、

24日は、友達とマクドナルドに行くとLINEきたので、マックで夕飯食べてます。

 

アプリでチェックして、少なくなってきたら、こちらから勝手にチャージ・送金できるし、こどもがいつ何にいくらか使ったのか把握できて便利ですチュー