ウエブカタログでたまに見てはかわいいな~~と思いつつスルー。

やっといろいろ落ち着いて

(娘の大学受験、入学準備、確定申告、相続税支払い等etc)

エムズに行ってきましたハート

 

これは、ウエブカタログで見て、何となくほしいな~~と思っていたもののうちの1つ。(2023 Spring と Early Mar のP6)

水卜アナが番組で結婚報告されたときに着ていたスカートに似ています

スカートの脇にパールボタンが並んでついているの、流行っているみたい。

でも、かわいい~~ドキドキ

 

ところで、この日は、あまり他にはないな~~ということで

これ1点のみ買って帰ったんですよ。

ところが、1Fまで下りて、「あ、駐車券の印をもらうの忘れた~~」と気づいて

またエムズのお店に戻ったんですね。

そうしたら、何かふと目についてしまったの。

このBAG

いつも車でスーパーなどに買い物に行くバッグはRUSSETで買ったもので、

もうだいぶ使い込んでいるんですよね。

でも、買い物しやすいように、

・肩にかけられる/柔らかい

・免許証と車のキーが落ちないようにジッパー付きのポケット

・スマホがすぐに取り出せる外付けポケット

・小さすぎず大きすぎず

こういうのを探していたのですがなかなか今のバッグ以上のものがなくて。

お、これ、車用にいいんじゃない?

しかもPTAの役員の仕事のときも、ここにA4の書類いれられる

(そう思ってこの前ブルーグレーの布地のバッグ買ったのだけど。。。

 思っていたのと違って書類入れにくかった・・・)

ということで、お買いあげ~~。

 

この横のひもが謎なんです!

縫い付けてあるので、引っ張ってもかばん本体がきゅっと丸く小さくなるわけではないし。。。

ひもを広げても、広げたかばんにぴったりはまるわけでもなく、変に飛び出て邪魔だし。。。

買うときは気にしなかったのですが、今になって気になる~~。

これ、何でついているの?必要?

何か便利な使い方があるのかしら??

 

 

そして、またまた!! ふと目についた。。。

ピンクのニット

写真だと薄いですが、もっとピンク色味は写真よりは濃いです。

8分袖くらいなのもいいし

襟も開きすぎてないのがいい。

やはりニットを着ると、、、胸のラインがぴったり出るのが

気になるといえば気になるのですが。。。

素材的には、ニットの中では大丈夫な部類だし。

何といっても、お袖にリボンとパールが、スカートとお揃いピンクハートキラキラ

黒のスカートに白のトップスより、ピンクをあわせたほうがカジュアル。

×ピンク かわいいハート

ということで、こちらもお買い上げしちゃいました乙女のトキメキ

 

実は、これ、店長さんが、わざとメインショーケースのガラスの上にひろげておいて、私に目につくようにしておいたらしいんですけど。。。

全然目が行かなくて。。。

「ええー。それならこれなんか合わせたらどう?とおススメしてくださいよ~」と言ったら

私が白のブラウスでかわいいのがカタログにあってあんなのほしいと言ったのと、あまり普段ピンクは欲しがらない私なので遠慮していた、とのこと^^

 

 

ノベルティーのタオルハンカチ