娘ちゃんは今日から2日間、お友達と京都旅行に行っています新幹線

 

高校も卒業し、大学入学を控えた娘ちゃん、やることが多いです。

さっそく、まつ毛パーマに行きました。

そして、皮膚科に行ってピアスも空けてきました。

別の日には、美容院にてカラーリング(カットとトリートメントも)

地毛が茶色っぽいのでカラーしなくても?と私は思うのですが

もっと明るくしたいと。

家族カードを作って渡してあるので、事前に現金を渡すこともなく

一緒に行くこともなく、楽ではあります。

そして、娘が中学生の時から使っていたペコちゃん財布がとうとう壊れ、

ちょうど娘に、ちゃんとしたお財布がほしいと言われていたので

急遽、銀座まで買いに行くことにしました(京都旅行の前に入手したい)

 

ブルガリのビルは圧巻(外から写真撮っただけ)

祝日ということもあり

近所のヴィトンとシャネルの前には入店の行列

 

路地裏にはこんなお店もできていました。

食べようかと店内に入ったのですが、結構並んでいたのでスルー

かわいくてジャンボなのは飾りつけだけで、ジェラートは普通っぽかったので。

 

一応、松屋や三越、COACHやFLURAの店舗も見て回りましたが

最終的に、GUCCIでこのお財布を買いました。

 

ピンク×グレー日本限定品だそう。

実は、この日は、一粒万倍日と天赦日が重なる

新しいお財布を買って使い始めるには最強の日だったそう。

 

私のカードで買いましたが

祖母にもらったお年玉(入学祝)と、

メルカリの売上金元はほぼ私が購入した調理家電とかだけど・・・)が

55,000円ほどあるので

それでお財布代金をまかなうそうです~。!!

 

ショッピングの後は、三越のレストラン街の

比較的すいていた韓国レストランへ

前菜

 

冷麺

 

選べるハーフ&ハーフセット(スンドゥブと黒毛和牛ネギ包み)

ハーフなので量も半分ずつなのですが、かなりお腹いっぱい!

 

食後は、ITOYAをぷらぷらして帰りました。