今日は娘ちゃん、久しぶりの登校です。

 

実家の梅も咲き始めました。

 

最後の入試日が終わってからまだ10日余りですが。。。

娘ちゃんは、

部屋の片づけしたり、

彼氏とデートしたり、

 

早めのバレンタインにカルディで買ったチョコレートをあげていたのですが、

受験終わって、あらためて手作りお菓子をあげたようです。ラブラブ

 

お友達が泊まりにきて翌日スポッチャで運動してきたり、

わたしと一緒に洋服を買いに行ったり、化粧品の買い足しに行ったり

と忙しいです。

ディズニーデートも行くみたいですし

仲の良いお友達と京都旅行にも行きたいとのこと。

卒業したらすぐに美容院に行って髪の毛染めたい

ピアスもあけたい、と

大忙しです。スター

 

そんな中、

入学式用のスーツと、大学で使うノートパソコンを買いに行きました。

 

AOKI と 青山 と迷ったのですが

こちらのCMと

 

こちらのCM

博多弁Ver らしい

 

私の中で2つがごっちゃになってしまっていて^^

最初、青山に寄ったのっですが、29,900円のセットがあるとわからなくて。。。。

そのままスルー。

次にAOKIに行ったら、店員さんが、

「入学式用と就活用にも着られるものでしたら、こちらの黒の3点になります。

こちらは、今田美桜ちゃんがCMで着ているスーツなんですよハート

と、2種類をおすすめしてきて、娘はそれを試着してみることに。

店員さんに「こちらは全部でおいくらになるんですか?」ときいたら

「ジャケットが2万円でスカートとあわせて4万円ほどになります」

むかつき??パンプスやバッグも付けたら6万円弱

「???店頭に出ているセットで29,900円というのは?」ときいたら

「こちらの1種類のなってしまうんですよね。。」と、

おすすめされなかったやつえー

それも試着させることにしました。

やっぱり安いのは生地も着た感じもいまいちなのかな~~。

もし、いまいちだったら、青山にも再度行くかな。。。と思って

3種類試着してみたら。

たいしてかわらない!!!笑い

着た感じも見た目もほぼかわらないなら、セットで安いので良いでしょう。。

 

実は、AOKIで買ってから後日、

CMで、青山も全く同じ29,900円の設定のあった~!?と気づいのですが後の祭り。。。

店舗にまでちゃんと行ったのに、全然目につかなかったんですよね。。

AOKIは店頭に、どどーんと29,900円のディスプレイがしてあったのに。

まあ、そんなこんなで

スーツ、ブラウス(3WAY)、パンプス、バッグ、ストッキングをセットで購入しました!

 

そして、ノートPC

とある大学のおすすめ(提携)は、東芝とか富士通とかだったかな?

娘の進学先大学は、マイクロソフトのSurface Laptop4

公式サイトで見てみたのですが、一番お手頃なのはすでに完売していました。

娘が使うやつなので、一緒にみにいって買った方が良いと思い

家電量販店へ。

娘は、高校で、iPad(学校から支給されたやつなので、もうすぐ返却)を使い慣れていたので、iPadみたいに、ペンで書き込みできるのがいい&キーボードをとりはずせてタブレットになるやつがいい、との希望で

Laptop4ではなく、

Surface Pro9にしちゃいました乙女のトキメキ

こちら、本来は、タブレット+ペンが本体で、キーボードは別売りなのですが

学生数量限定モデルで、キーボードもついてのお値段で安くなっていました。

本当は、Microsoftのライセンスは大学からもらえるので、なしのやつで良かったのですが、こちらのPro9は、すでに最初からセットされている、というので。。

大学終わったら、ライセンスは使えなくなるし、安くなっているのでまあいいか。。と。

 

ケースは、FrancFrancのキルティングケースが良いそうですラブラブ