100均で買ってすごく良かったもの。

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃいいです。びっくりマーク

記事は知らなくて、たまたまダイソーで見つけて買ったのですが。。。

 

下に敷いたフロアマットに椅子の足がはりついて動かすのが大変だったのですが、このシールを張っただけで、すいすい軽~~く動かせるんです。

もちろん、スツールにも貼ったら、フローリングの床を傷つけることなく、すいすい動きます。

本当に、す~っ す~っ です笑い

 

 

それからこれ。100円ショップで300円で買ったやつですが。。。

 

父の準確定申告がようやく終わり・・・。

実は、ほとんどの書類はとっくの昔にそろえてあったのですが

基礎年金のほうの源泉徴収票がなかなか届かなくて。。。

問い合わせたときに、2か月かかるといわれたので待っていたら

3か月弱かかってやっと届いたという始末。。。

引越し前と重なったので、引越し後に落ち着いてから準確定申告書作ろうとおもったら、期限ぎりぎり(死亡日から4か月以内)になってしまいましたよ。

 

準確定申告と支払いが終わったので

ようやく、相続税申告に必要な書類も揃ったということで

上のファイルに全部まとめて、コンサルタントさんに提出したのでした~。

できれば年内、遅くても確定申告業務と重ならないように、2月までには申告できるように、税理士の先生にはっぱをかけてくれるとのこと。

まだこれから

・税理士報酬

・相続税

・相続登記

の支払いが来る~~~泣

 

 

 

今までは実家にいたので、調理器具は母と共有していたものもあったので、こちらを新しく購入しましたー。

こっちに座っている人でも向こうに座っている人でも操作できるんですって!

 

 

二色鍋

キムチ鍋と濃厚とんこつ豆乳鍋と。。。と

2種類の味が楽しめそう^^

1種類は魚介類で、もう1種類は肉系とか

1つは鍋で1つはしゃぶしゃぶとか?

 

 

UNILOYの鍋

 

 

 

 

今回は、すきやき用に、浅型を買いました。

 

 

深型もあります。

 

無難な白か黒とも迷ったのですが

この黄色(からし色)に一目ぼれしちゃったんですブルーハーツ