実は・・・・娘ちゃんとお友達のためにディズニーのチケットを手配しているうちに。。。久しぶりに行きたくなりまして~。照れ

でも、チケットは人数制限もあり、なかなかとれません。

そんな中・・・・

ディズニーホテル宿泊者はパークチケットが買えるチェックイン日を除

と知りました。

つまり、宿泊した翌日にパークで遊べるということですね。

となると1つのパークでしか遊べない。

娘ちゃんはすでにお友達とランドに行っているので、やっぱりシー。

シーとなると、どうせ泊まるならやっぱりミラコスタがいい。

ホテルの予約できる日を検索開始です。

なかなか空いている日がない中、時々気づいた時にチェックしていると

娘も息子もちょうど休みのときに予約可能な日に部屋の空きが出ました!

しかも、ポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。

ハーバービューは普段の日でもほぼとることができない争奪戦のお部屋。

すかさず予約完了!!!

その後、たまに予約サイトみているときに、ぽっとチケットが買える日があり、

ホテルのチェックイン日に、自力でランドの1デーパスポートも購入でき

ホテルに頼らずとも、翌日もシーの1デーチケットを入手することができました。

 

そういうわけで、行ってきましたチュー

ディズニーホテルお泊りのディズニーリゾート。実に何年ぶりでしょうか?

ホテルに泊まるのは、4年半ぶりのような気がします。

 

まず1日目は、ランドです。

8時開園ですが、並ぶの嫌なので、普通に8時頃、のこのことパークに到着。

FP(ファーストパス)発券が停止しているので、すべて普通に並ばないといけないのですが、入場制限しているだけあって並ぶ時間もそんなに長くありません。

前のグループと間隔をあけて~~。。。

・ビッグサンダーマウンテン

・スプラッシュマウンテン

・ピーターパン

・ピノキオ

・白雪姫

・イツァスモールワールド

・カリブの海賊

・プーさんのハニーハント

・ガジェットのゴーコースター

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

・バズドライヤーのアストロブラスター

・モンスターズインク

途中、ミラコスタにチェックインしにいったん退園。

ホテルの部屋で一休みしてから、再入園して

夜8時まででこれだけ乗りました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お昼はカレー。 オニオンリングやカツなどのトッピングがなくなっていました。

 

 

(茶色のハンドバッグは軽くてたくさん入る娘ちゃんのを拝借)

 

夜は、スモーキーターキーレッグやカルビ肉のごはんバーガー

 

 

リゾート-ライナー

新しいミッキーの(座席は横一列で普通の電車みたい)

 

従来の

 

ダッフィーにも乗りました。

 

 

 

こちらは、夜のランドホテル