家の前庭のつつじです。

 

紫陽花も咲いていたので花瓶に(←母が)

 

 

さて、先日、偶然、転入してきた子のママが、昔の学生時代のお友達だった!

という記事をかきましたが、彼女とお茶してきました。

地元にある気になっていた古民家カフェへ

 

実は・・・・・・・いつもここを通っていてこんな駅前の一等地に「廃墟」が!

と思っていたんです。

今にも崩れ落ちそうなのを

ガムテープや黄色の危険注意テープでつなぎとめている。

奥に見えるのは、元某デパートの立体駐車場

 

写真だとわかりませんが、不燃ごみが山積みだし。。。

 

しかし!!昼間は古民家カフェとして営業していたんです!!!

 

 

 

天気が良かったので、テラスで

チョコレート味噌カツサンド(お友達と半分こ)

 

💛型のパンケーキ

 

口コミが良かったので期待していったのですが。。。

ううーーーん。。。おばあさまとおばさま2人でやっていたのですが

しろうとに毛が生えた?程度で、フツーでした。。。。--;

特にパンケーキは・・・・・ショック

でも、11時~13時過ぎまでいましたが、他にお客が来たのは

老夫婦2組だけ~。

2時間もいても全然気にならずに

ゆっくりとたっぷりおしゃべりできたので良かったですチュー

 

お友達と別れた後は~~エムズへお邪魔しました。

あれ?この間はなかったマイサイズで入荷してる~~!

さっそく試着

 

(↑インナーをぬがずに試着したので袖から出てます、ご容赦を)

見た目はグレーのほうが落ち着いていておしゃれかな?と思ったのですが着てみたら意外にブルーのほうが似合ってました。

店長様も自分で両方着てみて同じ感想だったと。

 

かわいいけど、どうしよう~~。

今こうして画像で見返してみると、やっぱり買えばよかったかしら??

そう、こちらは結局買いませんでした。

最近、ワンピースの気分が薄れてきているみたい。

 

で、気になったこちらも試着させていただきました。

カタログにのっていたブラウス!

(下のスカートは定番タフタ。カタログではモスグリーンのロングでしたね)

 

前回お邪魔した時に、いらしたおばあさまが試着して

太って見えると却下したブラウスも試しに

(スカートは腰にリボンがついているブラック丈長め)

 

そして購入したのは~~~。

 

こちらです。

リナちゃんが着ているカタログより、

ウエスト部分が絞られている?!!気もしないでもないですが。。。

 

欲を言えば、こちらのスカートほしかったなあ~~。

でも、もともとショップにはマイサイズは入荷してなかったし。。

 

 

刺繍が入っているのがやっぱりツボでした。

2枚目のブラウスのほうが上品ですが、ちょと生地の透け感が。。。

こちらのほうが下をジーンズやガウチョパンツなどと合わせても

カジュアルに着られそう!

二の腕を出すのは絶対に嫌&冷房に弱い、私にとって

涼しい長袖というのもいいですね乙女のトキメキ

 

実は、つなぎの秋物も入荷していたのですが。。。

こちらとか

ピンクもありました!

(どちらもマイサイズがないので試着せず)

 

 

こちらとか

黒の他に秋色ピンクも

 

こちらとか

赤や黒がありました。