久しぶりに、エムズで(小物以外の)お洋服を2着購入しましたピンクハート

 

まずは、予約してあったこちら

カタログとピンクの色味が違って、え??とは思ったのですけどね

 

スカート丈は、カタログはかなり短いけど、実際はもう少し長めにつくる、

ときいておりました。

試着してみたら、そんなにピンクの色が変には感じられなかったので~

とにかく、着やすいし、すごく大人っぽく見える。

腰のリボンがポイント。リボンなかったら買わなかったかも?!(笑

 

といいつつ、気にあるものがあり~~。

でもサイズがないけど、一応試着^^

かわいい!かわいい!かわいい!(お洋服が)

でも・・・・・・

38号サイズ、私が着ると、ぼってりしてます・・・・--;

素敵なお洋服だけど、似合わない?

 

試しに上だけ

本当は、反対に

スカートの36号サイズと、上はシンプルに黒ニットであわせたかったけど、

ないので仕方ない。

このセットップ買うならやっぱりニットワンピのほうに軍配。

 

次、店員さんがしきりに似合うから着てみて!と薦められたもの。

なーんか昔若い頃着たことあるような~デザインと言うか~

冬物半袖って上に着るカーデとかもコーデしないとな~。

素材がちくちくして硬いので却下。

 

そしてこちら。試着しないで買おうとしたブラウスと

ちょっと気になったわりと好みのスカート

ブラウス。素敵ブロガー様がおすすめので、同じのがあったので

買いだわ!て嬉しくて手にとったのですが、

???私には似合わないカモ・・・・・。

肩のところもぶかぶかなんですよね。

スカートはかわいいけど、地味かな?

 

ということで、当初の予定どおり、

ピンクチェック柄スカートの黒ニットワンピにしました。

 

そして・・・・・・

白のダウンコートも素敵で素敵で、迷ったのですよおお。

カタログP13にのっていたあのパール白の素敵なの!

でもね、サイズが38しかなくて、コートだから38でもいいんじゃない?て思ったのですが、黒の36を試着したらやっぱり36なんです。

でも、これは絶対に絶対に白!!白が美しい~~。

 

あとは、コートワンピースも試着しました。

白の丸襟がついていて、とりはずしができるもの。

Aラインですごく素敵です。

ニットワンピ買わなかったらこちらもよかったかも~。

でも、コートとして着るにはこれからはちょっと薄すぎ。

すでに春秋コートは2枚持っているし・・・・。

 

ダウンも素敵ですが、昔のだけど、エムズの白ダウンコート持っているんですよね。しかもお勤めとかしていないので、ダウンを着て外出する機会ってそんなになく、車で出かけてデパートとか入ると、もう~ダウンだと暑くて暑くて。

ダウンではないエムズのコート持ってなかったな~~

(エムズでないのならもってるけど、もう××年も前に買った古いタイプ)

 

そして、今回買ったコートがこちら~~。

カタログp40には、ピンクがのっておりました。

 

ピンクも試着したのですけどね、断然黒のほうが上品なイメージでした。

店員さんも、「やっぱりあなまりあ様にはAラインですね~~」と。

 

着るとすっご~く柔らかくて~~ピンクハート 気持ちいいのですお願い

 

 

というわけで、今回、こちらの2点をお買い上げキラキラ

 

追記 : 今回のノベルティは、

片足首にキラキラがついているストッキングでしたプレゼント