スーパーソロイスツ を スーパーソロ・スイーツに見えてしまった私です。。。

 

行ってきました!三浦文彰さんのコンサート

場所は、Bunkamuraオーチャードホール

 

例によって、その前に腹ごしらえ~。

フランネルスタイルコーヒー(旧 松濤カフェ)にてランチ

12時前に着いたのですが、テラスは暑すぎて~。中に入れるのを少し待ちました。

 

自家製ローストビーフのサンドイッチ ハーフ

ジャークチキンサンドイッチ ハーフ

グアバジュース

 

ロールケーキSSサイズ(息子はメープルシロップを追加)

チャイ(このチャイのホイップが濃厚でもうびっくりです!!!!)

 

     

私たちが頼んだのはハーフ(最小サイズ)

ハーフ<レギュラー<ラージ<ヘビー(ローストビーフのみ)

ロールケーキも最小のSSサイズ

SS(高さ4cm)<S(7cm)<M(11cm)<L(??1本?)

でも、お腹~~~~っぱいです!!

息子も、「東京の食べ物はおいしいね♪」と大満足(笑

 

 

東京フィルハーモニー交響楽団との共演なのですが

指揮者がいなくて、何と! 三浦さんが 弾き振り をして演奏ヴァイオリン したのです音符!!

ドキュメンタリー番組のためにカメラも入っていましたが

オペラグラスを使わなくても、うしろに大きなスクリーンが設置されていて

スクリーンを見れば^^ よ~~く見えました。 (席は2階の2列目)

 

息子っち、昨日は、明日は三浦文彰さんだから寝ないでよ~~く見る!てはりきっていたのに

はじまった途端に爆睡。

ここは、子供に、座席に敷くクッションを貸してくれるのですが

それをちょうど枕代わりにしてました・・・・・・( ̄_ ̄ i)

前の列に、男の子や女の子も来ていたのですが

男の子のほうは居眠りしてママにひじでこづかれてましたが結局爆睡してました。

女の子のほうは反対に身を乗り出して聴いていました。

・・・と、かくいう私も、無性~~~に眠くて眠くて

「良い演奏程眠くなるの法則」(なんじゃそりゃ?)の通り、気持ちよ~~く眠っていたのでした・・・。

 

2曲目の演奏が終わって、また舞台に出てきて挨拶していたのですが

観客の拍手が鳴りやまなくて。。。。

3回目?に登場するとき、バイオリンはおいて、手ぶらで出てきて

無言で 「アンコール演奏はしませんよぉぉ」という感じで、お茶目に演出してました。

*特に司会者がいるわけでもなく、三浦さんも何もしゃべらず

 最初から最後まで、純粋に演奏だけ!のコンサートでしたので*

 

終演後、サイン会もあって、長蛇の列でしたが

うちは、息子は特にサインをもらうことには興味がないので、そそくさとおいとましました。