ひな祭りにはまだ早いですが、

Yさんの日本本帰国とNちゃんの日本一時帰国のお別れ会をかねて

うちでひなまつりパーティーを催しました。

今回は、いつものみんなの手土産(日本人らしい^^;)は、なしで

【会費制】にさせていただきました。

といっても、日本円で700円くらい。

材料費だけでも足は出るかも?ですが^^;

集まったのは、大人17人、子供(うちの子含めて)7人。


私もみんなと一緒に歓談したいのと後片付けを簡略化するため

使い捨て食器にビュッフェスタイルです。

もちろん、数人のお友達は、洗い物とか手伝ってくれます^^


私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


ゆで卵でお雛様
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


椅子とソファー総動員してもキャパは9人のところ17人(^^;

床にクッションひいて座る人も

(日本人なので、人数少なく椅子があっても、床に座っちゃう人が多い)
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


レモラチゃ(ビーツ)の冷製スープ

ちらしずし(素がないので、人参としいたけだけの炊き込みご飯と17穀米の2色)

私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


レモラチャ(ビーツ)のヨーグルトソース和えサラダ
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~

鮭とじゃがいもとほうれん草の3色テリーヌ

(お友達に盛り付けをお願いしたのですが、

実はじゃがいもがやららかすぎて形がくずれ

急遽、こんな盛り付けに^^;)
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


スモークサーモンムースのタルト(小エビ入り)

(*スモークサーモンの量が足りずに、

 ムースはタル一杯には盛れませんでした^^;ケチ)
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆ガルバンソ(ひよこ豆)とひじきとほうれん草のキッシュ
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


塩漬け豚のプルーン赤ワイン煮
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~

◆ミートドリア
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


ういろうで菱餅
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~

道明寺羊羹の桜葉のせ
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆和風ケーキ

・白あん&小豆粒あん

・中華風黒ゴマ餡
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆3色(よもぎ・白あん・さくら餡)マーブルケーキ

(すみません・・・複色難しく、勝手にマーブル模様に・・・爆)

私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


桃山まんじゅう
私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆抹茶シフォンケーキ(抹茶チーズ生クリーム)

私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆トルコソーセージ

(またはモルシージャ(血入りソーセージ)風クッキー

紅茶味

テリーヌ風クッキーココア味

私のお気に入りなものたち ~ mis favoritos ~


◆は千種さん のレシピを参考にさせていただきました!

(和風ロールケーキは、1種類のスポンジ部分)

スープ・前菜~メイン8種類のうち2種類

デザート7種類のうち4種類

計6種類が!!!^^千種さんレシピでした。

(まあ・・・私の料理は全て料理本やネットのレシピからのパクリですが・・・)