はぁーい、yunoです!
数ヶ月前から頭を悩ませていた幼稚園戦争が一段落しました。

ほんとね、まさかの激戦区でね、うちのとこ・・・。
公立はそもそも2年保育しかないからパスで、
願書配布開始からの約1ヶ月、毎日幼稚園の情報探して
願書ももらいに行って・・・いやー大変でした。

結局第3希望の幼稚園に来年から入れることになりました。

photo:01

本来その第3希望の幼稚園は願書を提出に行かないつもりでした。
でも滑り止めに考えていた、倍率たったの1.1倍の幼稚園に落ち\^▽^/
急遽第3希望のところへ願書を提出して、合格。
第1希望の幼稚園は今日抽選だったのですが、倍率7倍で敗れました(笑)

もうこのへんの私立幼稚園は全部抽選。
受かった第3希望の幼稚園も倍率は3倍ぐらいだったから、
よく受かったな!という気持ちでいっぱいです(笑)

受かった幼稚園はその他2つに比べて園庭が結構狭くて、
幼稚園としてはかなり小規模。
でもまあ、アットホームでいいかな?
何はともあれ娘が来年4月から路頭に迷わなくて良かった(笑)

で、もう幼稚園も決まったし、特に面接等もないので
ハロウィンに向けてネイルをしましたー♪

photo:02

やっぱハロウィンと言えばオレンジだよねー!!
綺麗なオレンジのネイルがあったから買ってきたんだ!
左手薬指と、右手人差し指にはシールも貼った(´▽`*
右手はカボチャと猫のシール。

去年は軽く仮装もして、お菓子作って、飾り付けて・・・
だったので、今年は仮装に力を入れるわ!!