まとも?な日記は6月から書いてなかったことにビックリ。
元気しております(笑)

昨日は友達とお茶屋さんに行ってきました!
三ノ宮にある中国茶のお店です。
友達からの前情報で
「目を見て、その人の健康状態に合ったお茶を淹れてくれる」
と聞いていましたが、友達が電話予約を入れた時点で予約一杯。

まあでもお茶だけでもーって娘を連れて行きました。
そしたら予約がキャンセルになってたらしく、目を見てもらえました!

まずは友達が見てもらって、結構本格的に見てくれることにビックリ(笑)
なんか数秒見つめ合ってお茶診断!みたいなショボいものを想像
していたもので\^▽^/

いやー・・・友達の診断も面白かったです(笑)
で、次は私の番。

photo:01

こんな感じで、店長の指先を目で追って診断。

あなたは冷え性で、喉と鼻が弱く、皮膚疾患もたまに出て、
あとは頑固。

うん、当たり!(´▽`*

風邪ひくとまず喉が腫れて鼻が詰まるし、冬は蕁麻疹。
そしてすごく頑固(笑)

旦那さんも頑固でしょ?とか言われてわろてもたわ。
前日旦那とちょっと喧嘩したし、タイムリー!

ちょこっと乳がんの話もして、『石乳香(せきにゅうこう)』
という分かりやすい名前をお茶をオススメしてもらいました(笑)
東洋医学、漢方・・・と聞くと飲みづらいのかな、と思ったけど
ほうじ茶みたいで飲みやすいお茶でした。

photo:03

こんな茶器で頂きました。
面白かったし、また行きたいなあ。
何時間でもいれそうな、居心地のいいお店でした。