サンタクロースの秘密 | 明治建築のブログ

明治建築のブログ

リフォームのことから日常の出来事など、幅広く楽しんでいただけるブログです。

※株式会社明治工務店は平成26年10月1日より
 株式会社明治建築に社名変更致しました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは!明石店ですリラックマ


寒波到来!ゆきだるま*◦゜

急に寒くなり、身体が対応出来なくなっていますがare!?*
でも、やっぱりこの寒さじゃないと
クリスマスやお正月を迎える感じがしませんよね?クリスマスブーツ


クリスマスと言えば……ツリー

今は、サンタクロースって何歳位まで信じてるんでしょうね~?


1度目は娘が小学校6年生の時……

あの頃はまだ可愛かった娘が
サンタクロースにお手紙を書いて…たろう(Xmas)
なんて、恒例のイベントだったのですが

当時、ママ友に

「もうすぐ中学生やで~まだ信じてんの~?」と言われて
「なるほど。。。そうかぁ。

一人だけ信じていて、からかわれたら可愛そうやわehhen*

と思った単純な母は事実を娘に告げました。。。


予想通り娘は「嘘でしょ?」の嵐sss
「いつから?」 いつから?ってずっとですけど。。。

どうにか納得してくれた後に言われた一言が
「お母さんから聞かされる程ショックな事ないわ。。。」

と言う言葉でした。その通りです。

返す言葉もありません。。(=´;ω;`=)


母は娘の夢を壊した事を深く反省しながら…

2度目もやっちまいました。。。


息子が小学校5年生の時……(娘は中学1年に…)

欲しい物をサンタクロースにテレパシーで送ったり猫電波 白 青
手紙を暗号で書いたりとにかく一筋縄ではいかないので
欲しいものがよく分からない…ひよざえもん がーん

どうにかこうにか欲しいものを聞きだして

調達し安心していたらいつのまにか変わってたりして。


このままじゃ、用意した物が無駄になるかも…
と思い息子に聞くことにehhen*

しかもお姉ちゃんの時とは違ってざっくばらんに音符


「お姉ちゃんから聞いて知ってると思うから言うけど
クリスマスプレゼントは本当に○○でいいの?
今ならレシートもあるしまだ交換できるから…」と。


息子凍り付いていました。。。shock*sss


あとから娘に

「○○(弟)の夢は壊さないようにしよう。

と思って、ずっと言ってなかったのに」と。。。

それを先に言って下さいよ~(T_T)涙

またまた娘の思いをぶち壊してしまった母でした失恋


あれから7年…
今では笑い話になっていますけどねmogumogu*


さて、イオンタウン明石店では
平成27年1月~平成27年3月中旬頃まで

全館改装の為、閉店致します。
店舗は閉店していますが、業務は通常通り行っていますので
お気軽にご連絡下さい。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが
店舗新装オープンまで暫くお待ち下さいますよう、

お願い申し上げます。


明治建築 イオンタウン明石店は→コチラ