VS冬! | 明治建築のブログ

明治建築のブログ

リフォームのことから日常の出来事など、幅広く楽しんでいただけるブログです。

※株式会社明治工務店は平成26年10月1日より
 株式会社明治建築に社名変更致しました。
 今後ともよろしくお願い申し上げます。

こんにちは、宗像店ですたーらこー♪

このところ、急に寒くなってきましたねゆきだるま
みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?


私は乾燥がひどく、喉もカラカラ、お肌もカサカサ状態ですare!?*
ここのところ喉に炎症があり、マスクとのど飴が手放せないです。

乾燥ときたら、加湿器ですが…

我が家には、まだ、加湿器はありませんハート

暖房は、石油ファンヒーターとエアコン、

愛猫の「かつお」のために電気ストーブにコタツですこたつ猫
8キロあるかつお君がコタツの中で、

仰向け大の字に寝る姿は可愛いですちううっ
人間のほうが遠慮気味に入っています(笑)
電気ストーブの前で佇む後姿も、おっちゃんやけど、可愛いスハート2こ


家電店や雑貨屋で、可愛い加湿器もいろいろあって、

いいな~と見ていると、医療系の娘からのダメ出しが…attention*

「超音波式は菌やカビが発生して、空気中に撒き散らすからダメ3104

※レジオネラ菌で死ぬこともあるんよ!」

え――――――――死ぬの( ゚Д゚)ぽかーん!!??


※レジオネラ属菌とは。
 土の中や河川、湖沼など自然界に生息、
 我々の身の回りにある加湿器からも検出されることが!!

 急激な重症により死亡する場合もあるレジオネラ肺炎があるそう。
 レジオネラ肺炎は、乳幼児や高齢者、病人など

 抵抗力が低下している人や、健康な人でも疲労などで

 体力が落ちている人などが発病しやすい。。

 レジオネラ症は、レジオネラ属菌に汚染された

 目に見えないほど細かい水滴(エアロゾル)を

 吸い込むことで感染するそうです。。。


家庭用の超音波式加湿器は、ぬめりが発生・付着しやすいため、

危険性が高く、肺炎になったら大変ですひよざえもん びっくり汗

菌を発生させないためには、加湿器のタンクを清潔に保ち、

使用する水 (できれば滅菌水) も毎日交換すれば、
まー大丈夫そうですが、面倒ですし、忘れそう…(´-ω-`)


先日(11月7日)にめざましテレビで、

菌の発生しない高級加湿器の紹介がありました。
スタイリッシュで99.9%雑菌除去で、これならいいな~…キラキラ

少し高価ではありますが、肌をいたわりたい、
赤ちゃんや小さな子供クマ帽子ベビー+のためや

職業上、喉をいたわりたいといった人々にとっては、
かなり魅力的な商品ばかりでしたきらきら!!


これをきっかけにいろんなメーカーで

お手ごろな除菌の加湿器発売をして欲しいものです3104

因みに、加湿空気清浄機もいいですよね~

浮遊ウイルス・付着ウイルス・カビ菌を抑制くち○っち
加湿機能もフィルター搭載なので、安心mogumogu*


リフォームでしたら、快適、安全な空気で

過ごせるアイテムはたくさんあります★

循環浄化の換気システムも大変お役に立ちます。

換気システムで、

給気-外から運ばれてくる不要な物質を入れない
排気-室内の不要な物質を減らす

室内空気を浄化したキレイなものに循環する…理想的po*

キレイな空気の中でお過ごし下さいおんぷ

詳しくは、店頭にてパンフレットをご用意しております*


今年の冬は手洗いうがい、マスクやのど飴はもちろんですが…

「ユニリップ」(500円)も取り入れなきゃ!

「ユニリップ」とは福岡市の女子高で、

健康商品会社と連携開発されたリップクリームですgloss*
インフルエンザ予防効果・精神安定効果ありです。
モミの木の精油を原料に作られているそうですよみどり

皆様も色々なアイテムで元気に寒さを乗り越えて下さいね★


明治建築 宗像店は→コチラ