転換点 | 明治大学体同連女子ソフトボール部

明治大学体同連女子ソフトボール部

明治女子ソフトの活動をお届けします。

こんにちは!2年の澤田です。

昨日、10/27(日)に関東大学ソフトボール選手権大会に出場し、筑波大学さんと対戦してきました。
結果は筑波15-0明治という結果でしたが、結果以上に多くのものを得られる実りある試合だったと思います。

昨日で、4年の遥先輩とコーチのつぐみ先輩が引退されました。

遥先輩には、人数が少ない中今回の大会まで残っていただき後輩一同感謝でいっぱいです。また後輩の中に初心者がいる時には、ボールの取り方・バッティング・投げ方など様々なことをアドバイスしていただきました。私を含め初心者にとってはとても大きな存在でした。ありがとございました!

つぐみ先輩は、選手一人一人が悩んでいることに対して親身に相談に乗ってくださって、自分たちのプレー中の細かい癖など私たちでは気がつくことのできない部分までアドバイスをしていただきました。時には、厳しいことを言われてしまうこともありましたが、それが今のチームにつながっていると思います。ありがとうございました。

遥先輩・つぐみ先輩お二人から教えていただいたことは、今後もチームの練習の中でしっかりと活かしていこうと思っています。
お二人とも、本当に今までありがとうございました!お疲れ様でした。
またお時間がある時は練習を見に来ていただけると嬉しいです。チーム一同お待ちしています!

応援に来てくださった方々、埼玉までわざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願い致します。

最後に、今日から新チームとしての活動が始まりました。大会後にちか先輩から言われたように、初心を忘れず悔いのない1年にしていきましょう!


後ろの1年生のMポーズがとってもキュートです🥰