双子ちゃんと妹と

観光地の散策をしました。


といっても、ご近所ニコニコ笑









ランチでざるそばを嬉しそうに食べる

一年生。



ざるうどん、ざるそばラブなんだよね。

おっさんかい笑い






ドラゴンボールのガチャガチャを楽しんで。




コロッケの食べ歩き。






韓国人観光客も

食べ歩きを楽しんでました。




こんな田舎にまで

インバウンドありがとう。









さて、帰りましょうと駐車場に向かっていると、



韓国人の観光客が

観光バスに乗る前に



飲んでいた缶コーヒーの缶を


道路の端に置いて行きました。





あ、捨てた!ガーン





双子ちゃんの前で


大人がゴミを捨てて行きました。






咄嗟に



アンドゥェ〜

ダメ

アンデジャナ〜

ダメじゃない

スレギポリジマ!!

ゴミ捨てるな!!



と叫ぶ私。






チラッとこっちを見たのに



韓国人は、

無視して

バスに乗り込みました。






ポツンと道路に残される

缶コーヒーコーヒー







捨てたのは20代の韓国人男性。







一部始終を見ていた

1号くん。





なんか、凄く嫌な気分になった。



韓国人、ゴミ捨てて行ったね。





彼の中に、韓国人は

悪い人っていう

印象が残っちゃったら

嫌だな。







韓国人の友達、お世話になった下宿のおばさん

みんなの顔が浮かんできたよ。






いい人もいるからねー。





日本人でも、うちの職場にいるような

あんな人やこんな人


沢山いるからねー。






人を国や性別

地位や職業で



好きになったり、嫌いになったり

しないで欲しいな。






対、その人で判断したい。






そう思うよ。







1号くんも、そこら辺の分別ができる

大人になってね。





その前に、道路に缶を捨てるような人に

ならないでねニコニコキラキラ