先日、高校からの友人と

2人きりでディナーしました。

珈琲屋を教えてくれた
親友です。⬇️


お店は婦人たちと行く、いつものところ。

私が好きなお店に
連れて行きたかったのです。




学生時代、20代と
彼女には沢山色んなお店に
連れて行ってもらいました。


彼女はグルメなので。


ハズレがないんだよね。

そんな彼女も、
いつものお店は
気に入ってくれたようです。






今回は
2、3年ぶりの再会です。




彼女の近況は、

子育てが大変そうで。

仕事も大変。



それに加えて、大きな不幸にも
遭っていました。



何も知らずに声をかけて


喜んで付き合ってくれたから



そんな衝撃的な事が起きていたなんて


想像もしていませんでした。




絶句してしまった私は、

そんな時に連絡してごめんね。

と言い、



そんな時だからこそ、
連絡が来た時すごく嬉しかった。
本当にありがとう。


と言ってくれる彼女の優しさ。



高校時代から


何も変わってないなぁ。









喋ることに夢中で、

お互い写真は一枚も撮らず。




25年分の思い出話で

盛り上がり



子供をどこで遊ばせるか、

おすすめの公園はどこかなんて、

会話で盛り上がって飛び出すハート

私は独女なのに
双子ちゃんのおかげ様できる会話。




今度、子供たちを一緒に
遊ばせたいねって話して。

私の子じゃないのにな(笑)

もちろん、妹とも
面識がある
関わりの深い友達なので

双子ちゃんをお借りしても問題ない
関係性ですの。






『妹は最近よくイライラしてるの。

双子がうるさくて』って話したら



やっぱりそこは
母親業してる友達ですね


私なんかより
妹の気持ちに共感して

曲がれるんじゃないかと思うくらいの勢いで
首をブンブン縦にふってました(笑)





25年分の思い出を共有してるから

懐かしい話で盛り上がりましたが、


ここ、10年くらいはお互いの生活で
交わる事が少なくなってるので


また、共通の思い出を作って行きたいねって

話しました。





沢山一緒に旅行してきた友達です。



いつになるかわからないけど、

大人の修学旅行
しようねと


約束しました。