こんにちは。紫紺9期のさにみやです。

最近引っ越しました。今までは食事付きの寮に住んでいたのですが、4月からは完全自炊の一人暮らしをしています。

自炊って毎日なんのメニューを作ろうか迷いますよね?誰かに献立を決めてもらえたら助かること間違いありません。

 

ということで、今回はシャニマスの無料10連ガシャに毎日の献立を決めてもらおうと思います。

 

「そんなことをしたら食生活が狂っちゃうよ」と思われる方もいるでしょう。

僕も正直不安です。

でもシャニマスはSDGsなコンテンツです。きっとプレイヤーの肉体の持続可能性もなんとかしてくれるでしょう。

 

ルール

・シャニマス10連ガシャで引いたカードに描かれている食べ物を夕食として食べることができる。

・食べられる数についてはイラストに描かれている個数をマックスとする。

・食べ物が描かれているならばPカードでもSカードでもどちらでも良い。

・ガムとかアイスクリームみたいな(ノーマルカードの樹里やちょこ先輩のカードイラスト)これ飯にならんやろってやつは所々割愛してます。ごめんね。

もし10連して一枚も食べ物が描かれているカードがない場合、カロリーメイトとポカリスウェットが支給される。

 (ノクチル×ポカリスウェットコラボ及び大塚製薬に仁義を示すため)

 

それではやっていきましょう

  1日目

 

 

【faaaar】浅倉透 

たい焼き×2

 

 

夕食にしては若干物足りない気がしますが、初日にこれだけ食べられるのはアドだと思います。

味もとてもグーでした。

 

  2日目

 

 

【純真チョコレート】園田智代子 

なんかフラッペみたいなやつ

 

二日目にして固形物ではなくなりました。

まあそういうもんでしょう。

ちなみにめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

  三日目

 

【メロウビート・スローダウン】三峰結華 

グレープフルーツ さくらんぼ

 

【綿毛ノ想】幽谷霧子 

ポテチ

 

正気か?

この世の終わりみたいな食べ合わせが完成しました。どうすんだよこれ。

 

しかし、僕にはまだチャンスがあります。

そう、この日はなんとシャニマスのアップデートがあり、なんと午後にもう一回引くことができたのです。神様が僕に救いの手を与えてくれました

 

ちゃんとした飯を求めて、いざもう10連!!

 

 

【283プロのヒナ】大崎甜花

ポテチ

 

正気か???????

多分人類史上初めての食べ合わせだと思います。ちなみにグレープフルーツを切るときに手を切りました。痛いね。

あとさくらんぼは買い忘れました。しょうがないね。

 

 

4日目以降もこっからギアを上げて書いていこうと思ったのですが、画像の枚数制限がきたのでここまでです。

 

 

後編も頑張って書く(はず)なのでよろしくお願いします。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

さにみや