こんにちは、大和田です。

今回はほうきで空を飛ぼうと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

  何言ってんだお前

 

さすがに説明します。

2024年の1月に【春風来たりて】という月岡恋鐘のサポートカードが登場しました。

このコミュの最後でアンティーカのみんなはほうきで飛んでいる魔法使い風な写真を撮っているのですが……

 

やっぱ、本当に飛んでみたくね?

 

実際、この時の4コマ漫画で恋鐘は頑張って飛ぼうとしています。

 

ということでその願い、私が叶えます。

 

というこでまずは、シャニアニを観ている人なら見覚えのあるであろう川へやって来ました。「きれいな夜だね」

 

こちらが今回使用する竹ぼうきです。

ちなみにそこら辺のコメリで買ったものです。ニンバス2000でもファイアボルトでもありません。

 

 

上の画像のように、コミュ内では「歌う、踊る、笑う、同じ方向を見る」ことによって魔法が使えるとしているので、こちらを実践していこうと思います。比喩?例え?そんなもの知ったこっちゃないです。

 

歌って、

 

踊って、

 

笑って、

 

おんなじ方ばみて……

 

そがんすれば、魔法の使える…………

 

image

 

  せーので跳べって言ってんの!

 

まあ、ジャンプくらいはしないとね。

坂の中腹くらいから跳んでみます。

 

生!ハム!メロン!

 

!?

 

……

 

image

 

  NO IDEA FANTASY

 

飛ぶどころかほうきが浮きすらしません。なんなら夜中に川でほうきにまたがってる私の方が浮いてます。くだらないや

 

仕方なく家に帰ってふて寝していたところ、似たようなことをしているアイドルがいたのを思い出しました。

【空と青とアイツ】芹沢あさひです。

 

「あさひちゃんをお前みたいなアホと一緒にするな!」と思ったあさひPのみなさん、そんなに興奮しないでください。

つまり何が言いたいのかというと、

ほうきしかり紙しかり、空を飛びたいのならツバサを付ければ良いんです。

ということで芹沢あさひもとい、ストレイライトさんの力をお借りしてアンティーカのみんなの願いを叶えようと思います。

 

  Killer×Mission

 

物騒なタイトルを付けましたが多分死人が出ることはありません。だって空飛ぶだけだもん。

今回はカードに準拠して日中にやって来ました。

また、理工学部なんとか学科の会員、みず君に入念に相談をした上で素材を用意しました。

 

こちらが今回ほうきにつける翼の素材として使用する、段ボールです。

やはりほうきと言えば魔女、魔女といえば宅急便。

 

さらに文学部なんとか学科かんとか専攻の会員、たかまる君に協力してもらい一緒に作っていきます。

まずは水分補給

 

~制作の様子は撮れ高がなかったため割愛~

 

完成しました!

こちらが生まれ変わったほうきです。心なしか笑っているように見えますね。

 

では、助走をつけて飛んでみます。

いざ!

 

!?

 

あららっ!?

 

レッスン失敗。翼に受ける風の抵抗が凄すぎて足が曲げられず、なんとか無理やりジャンプしたものの、着地の衝撃で翼が真っ二つ、危うく死人がでるところでした。

たかまるからは「イカロスの翼じゃんwww」と言われる始末、やかましいわ

 

しかし、風の抵抗を受けているということは翼として成立しているということ。

補修して、ほうき単独で飛ばしてみます。

 

おっ、結構良い出だし!

 

 

!?

 

 

W.I.N.G.敗退

最初は良かったものの、風によって横に曲がり、たかまると私の自転車に直撃しました。

まさか本当に死人が出るとは……(無傷で生還しました)

 

しかし、ほうき単独ではなんとか飛ばすことはできました。

人類が空を飛べる日も近いかもしれませんね。

以上、大和田でした。ありがとうございました。