こんにちは!9期のみずです。

 

みなさん、今アイドルマスター シンデレラガールズで最もアツいイベントと言えば何を思い浮かべますか?

そう、それはもちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip!

ですね?

 

9月のShout out Live!!!(Little More最高だった)で常滑送りにされ、また地方送りか...と思いましたがそんなことは関係ないです。これは行くしかないです。(岩手と福岡だけは無理)

 

さて、ライブ会場の話はさておき、公式からこんなお知らせがやってきました。

 

 

これは何???????????????

アイドルマスターのライブにおける文化、「名刺交換」が公式イベントとして発表されました。

なんでも、名刺を作成するとブロマイドが貰えるらしい...

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺作るか(名案)

 

  デザインをどうするか

名刺を作るとは言っても作り方なんて全く知らないので、基本的な作成方法はあっぷるめーぷる様のコンビニで名刺を作成する方法をお借りすることにしました。ありがとうございます。

 

 

いろいろ考えた結果、名刺に自分らしさを出したかったので、私の担当である依田芳乃のイラストを描いて、そこに背景と文字を追加することにしました。

 

  作成開始!

無料のお絵描きソフトMediBangと板タブを使用して描いていきます。最近イラストを始めてハマっている最中なので、結構楽しいです!

 

 

ラフ

 

正面以外のイラストを描く時、毎回視線を合わせるのに苦労します。(誰かコツ教えてほしい)

 

線画

 

 

使用している資料は有楽町マルイとのコラボで書き下ろされた依田芳乃です。みんなかわいいね。

 

加筆、修正しながら色を塗っていきます!

 

色塗り

 

なかなかいい感じになりました。次に背景を描いていきます!

 

背景には、私が好きな星空が背景のアイドルカードをイメージして星空を描くことにしました。(例:【interStellar-Stella】櫻木真乃【スターライトスクール】アナスタシア)

 

ただ、私は今まで星空を描いたことがなかったので、今回はあんよ様の星空の描き方を真似て描いてみました。ありがとうございます。

 

 

背景

 

それっぽい星空ができあがりました!

 

  完成!

担当、名前、X(旧Twitter)のIDを入れて完成です!

 

できあがったものがこちら。

 

 

日本語は読みやすい明朝体、アルファベットはStarry Nightのジャケット文字と同じようなフォントを選びました。

 

 

もりくぼが「さよならアンドロメダ」とか「Starry Night」みたいな星夜がテーマの曲を歌うのっていいよね。あと三船美優さんかわいい。(全人類After20を読め)

 

早速印刷するためにコンビニに行きます!

 

  印刷開始!

PrintSmashを使用して写真用紙に印刷します。

 

 

結果は...?

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に印刷することができました!!(嬉しい)

 

これで俺もブロマイドゲットや!!!!(最高)

 

みなさんもオリジナルの名刺を作って、ユニットツアーをより楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私はまだ石川のチケット手に入ってないんですけどね。

 

(みず)