みなさんこんにちは!
紫紺の会・広報担当の菊花です。

前回に引き続き、現会員たちに
「入会前に不安だったこと」
そして「実際入ってみてどうだったか?」
を聞いた記事になります☀️
今回は、2年前に入会した5期の会員たちに話を聞きました!

総合数理学部・がるぼ
ショボーン学年の違いが心配
1年生春学期以外のタイミングで入会したので、学年・年齢が同期と離れていて、敬遠されないか心配だった。
おねがい実際入ってみて……
年齢の差も時空の歪みとネタにして気軽に接してくれたり、みんなフレンドリーで助かった。


文学部・たーじー
ショボーン詳しくなくても平気?
シンデレラとSideMしか知らなかった。
スマホゲームでしかアイマスに触れていなかったので、ライブに行ったこともなかったしCDも1枚も持ってなかった。
おねがい実際入ってみて……
CD・Blu-rayなどを貸してもらえて、アイマスに自然と詳しくなれた。一緒にグッズなどを買いに行く友達もできたし、ライブデビューもできた!

ショボーンソリが合うのか?
自分は、これまでゲームより3次元アイドルなどのジャンルに長くいたので、このサークルとソリが合うのか不安だった。
おねがい実際入ってみて……
自分の担当アイドルの話をすると、それにみんな食いついてそこから話題がどんどん広がるので、問題なかった。


文学部・わんだふる
ショボーン馴染めるかな?
アイマスは好きだけど他のアニメは全く見ないので、オタクが多いだろうサークルに馴染めるか不安だった。
おねがい実際入ってみて……
入会前のオリエンテーションの時点で、気づいたら会員や同期とアイマスの濃い話を熱く語っていた。杞憂だった。


文学部・ツバサ
ショボーン仲良くなれるかな?
どんな人がいるのか、仲良くなれるかが不安だった。
おねがい実際入ってみて……
みんなでお昼ごはんを食べたり集まって話したりする時間が増えていくうちに打ち解けて、そういう不安はなくなった。


いかがでしたでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです!
現在、入会希望をGoogleフォームにて受け付けております。
また、なにか質問などあれば、会のツイッター(@meiji_imas)DMまでお気軽にどうぞ💁‍♀️

(菊花)