1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 20:00:00

沼津野球教室

テーマ:野球教室

 

みなさん、こんにちは。

1年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

 

12月もいよいよ中旬に差し掛かり、冬らしい寒さが続いていますね。

寒がりの私はあまりの寒さに、家にいるときは常に暖房をつけ、

寝るときは電気毛布を「」にしたまま寝てしまう、

という生活を続けているため、今月の電気代の請求が怖くて仕方ありません・・・。

 

今週はさらに寒くなるそうなので、みなさんも風邪をひかないよう、

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 前置きはさておき・・・

昨日、選手たちは静岡県沼津市へ野球教室に行ってきました!

 

沼津といえば、2月のキャンプで毎年お世話になっています。

 

 

バスに揺られること約2時間・・・

到着したのは沼津キャンプでも使わせていただいている愛鷹球場です。

沼津市の小中学生約250名と弊部から参加した部員約40名の

300名近くが一堂に会し、野球教室スタートです。

 

 

大学生によるキャッチボールとノックのデモンストレーションの後、

まずは、小中学生と共にアップキャッチボールをしました。

 

その後は、ポジションごとに守備練習です。

 

 

 

昼食をはさみ、

2年・森井(佐久長聖)

 

 

3年・逢澤(関西)越智(丹原)によるロングティーのデモンストレーション

 

 

 

最後にバッティング走塁の指導。

 

 

 

一緒にダウンをして、

 

 

 

閉校式となり、野球教室は終了。

 

 

挨拶をする3年・吉田主将(履正社)

 

 

そして、弊部唯一の静岡県出身、2年・内山(静岡)

 

 

帰ってきた選手たちからは「楽しかったー」といった声が多く聞かれました。

写真からだけでも楽しそうな様子が伝わってきますね♪

 

そして、昨日はもうひとつ千葉でも野球教室が行われていました。

 

千葉県出身の3年・金子(春日部共栄)、2年・和田(常総学院)、

1年・石毛(健大高崎)、関根(成田)、藤江(千葉黎明)、藤田マネ(千葉敬愛)

をはじめ、弊部から13名が参加しました。

 

 

{E858798D-233D-47A8-8709-5E39EEBE77C6}

 

 

こちらも充実した野球教室になったそうです(*^o^*)

 

 

さて、先週からシリーズとして始まりました、「学部紹介」。

今週は何学部が登場するのでしょうか・・・?

お楽しみに!!

 

 

 

それでは最後に小中学生にその長身(187cm)でモテモテだったという1年・中山(鳴門)と小中学生の写真をお届けします!(笑)

 

本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-29 15:43:35

府中野球教室☆

テーマ:野球教室

 

こんにちは!

2年マネージャーの逆瀬川です(*^^*)

 

昨日に引き続き、先日行われた野球教室の様子を

お届けしたいと思います。

 

この日は選手全員約90名、

府中市の小・中学生約250名、

合わせて340が大集合!!!

 

こんなにも多くのチームの子どもたちが

集まってくれました(^^)/

{F21E75A6-0AA6-4C73-871A-12D1F12BAAA0}

 

まず初めに開会式で主将の3年・吉田(履正社)から挨拶をしました。

 

 

開会式後、早速大学生によるデモンストレーションが行われ

両サイドから見ていた子供たちが

選手たちの名まえを叫びながら応援したり、

守備範囲の広さに「おぉーヽ(*'0'*)」と驚いていました。

{4CE3569F-BF48-457B-95A8-8A71BD983DB5}

 

 

次は、ポジションに分かれて練習です!!

こちらはバッテリー班

{8ED68F9E-705C-4251-80CB-B147E84D55F5}

 

{059D22D0-0064-4F5C-B63A-61AF4B2BC264}

 2年・古谷(明治)

 

{990FF2B3-B4CF-45B0-8A80-B3D6E7376C89}

 1年・石毛(健大高崎)

 

内野班

{04118F44-86D6-464B-93F3-099A823B9DB4}

 3年・奥村(明大中野八王子)


{022DD8E1-5DF3-46DB-9AB6-8FD6C6904829}

 1年・藤原(遊学館)

 

 

外野班

{47722E95-9A0A-4C79-BFB5-7C788927D856}

 

{384C00D4-A56A-462E-A670-B56DB031EE8F}

 2年・内山(静岡)

 

楽しみながら野球を教えられるように

選手一同工夫していました!

 

約2時間たっぷり練習したら、

昼食をとり、

午後はバッティング練習です!

 

と、その前に

弊部が誇る最強スラッガー

3年・逢澤(関西)越智(丹原)がロングティーデモスを披露!

{C84F8AAC-C52A-4CD2-B82B-0F24495F7058}

 逢澤


{ED39823A-54B2-469A-A056-16B00F0727F0}

 越智

 

2人の並外れたバッティングに

周りのみんなの目が終始釘付け状態でした。。

一言で言うならば、「えぐい」そうです(笑)

 

 

 

この後は、2人のようなバッターを超えるべく、

バッティング練習に励みます。

{B66D59F4-4B27-4310-BE63-F1DC894A6FD0}

 

 

{D50EE3B6-E97D-4B19-B508-311FCC36B801}

 

 

何回もローテーションして、バッティングをし、

最後はみんなでしっかりダウンしました。

 

{67BE399B-F9A0-4352-963D-F96F7B4AFC70}

 3年・高瀬(長崎西)


{BB32EDA7-8108-4C37-98A8-B1EC97F4DB41}

 

 

閉会式をもって野球教室は終了。

ケガなく無事終えることができました(^O^)

 

野球教室に参加してくれた子たちが

野球を続けたい

将来明大野球部に入部したい

と思ってくれたら一同嬉しい限りです!

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-28 10:57:00

東林野球教室

テーマ:野球教室

 

みなさん、こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

先日、東林野球教室を行いました。

 

東林野球教室は、

神奈川県相模原市の野球チームに所属する小学5・6年生を対象にしています。

 

弊部からも神奈川県にゆかりのある選手が多く参加しました!

以下、その様子をお届けします(^^)

 

 


開会式挨拶

3年・髙橋(向上)

 

 

ノックのデモンストレーション

ノッカーを務めたのは3年・安部(湘南)

 

 

ポジション別練習

サードをレクチャーしたのは横浜高校出身の2人!

左から3年・渡辺(横浜)、1年・公家(横浜)

 

 

大和市出身の1年・青木(東京都市大付)

小学生のとき、今回の野球教室の会場でよく遊んでいたそうです!

実家の近くで野球教室ができて、とても嬉しそうでした(^^)

 

 

2年・北村(鎌倉学園)

21世紀枠の神奈川県候補校に選出された鎌倉学園出身!

 

 

川崎市出身の2年・古谷(明治)

 

同じく川崎市出身の3年・森岡マネ(明治)

久しぶりに長い時間野球をすることができて、とても嬉しかったそうです!

 

 

こちらの4人は横浜市出身です!

2年・蓮見(明大中野八王子)

写真:右

 

2年・荒井(明治)

 

 

2年・北本(二松学舎大附)

 

1年・小林(明大中野)

 

 

閉会式挨拶

渡辺

 

 

最後に全員で写真撮影をしました☆

 

 

午後は東林少年野球団の保護者の方々が懇親会を開いてくださいました。

そこで公家が解いた謎かけをお披露目して、今回のブログを締めくくらせていただきます。

 

「東林少年野球団の皆さま」とかけまして、

「福島(公家の地元)の雪」と解きます。

その心は・・・

どちらもそり(反り、ソリ)が合うでしょう!

 

 

東林少年野球団の皆さま、今年もありがとうございました!

 

 

明日は、府中での野球教室の模様をレポートします(^^)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。