孤独卒業 | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡

今だけのスペシャル価格!           無意識エンジン発見セッション

心の調子が悪い時、いつも繰り返す考え・感情・言葉・行動・関係構築には、機械的とも言えるパターン性があります。                             

そのパターンを生み出し、あなたを幾度となく苦しめるのが無意識エンジン。

カルマとも言える、無意識の決断を発見するセッションです。

          

所要時間:約2時間         

オンライン・オフラインどちらでも可能                 

料金:3千円 (通常2万円)   

   お申込み→★★★        

 

 
 


孤独だ…と感じることはありませんか?
 
こんばんは、大場美絵です。
 
 
物心ついた頃からずっと、私は孤独の感情を抱えてきました。
 
家族や友達、恋人と一緒にいても
大勢の仲間と大騒ぎしていても
 
なぜかいつも「淋しい」と感じていました。
 
大学生の頃なんかは、毎日のように一人暮らしの部屋に誰かを招いて一緒に食事をしたり
夜通しお酒を飲んだり
遊びに出かけて誰かと一緒に楽しく過ごしていましたが
 
それでも埋まらない孤独や淋しさ、疎外感…
 
どうしていつも淋しいんだろう
どうしていつも孤独に押しつぶされそうになるんだろう
どうして「私だけ仲間に入れてない」って感じるんだろう
 
そんな想いを、大人になって環境が変わったり、結婚してママ友ができたり、趣味や学びの仲間ができてもなお抱えていたのです。
 

先日、「孤独卒業ワークショップ」というものに参加しました。

 



日本と世界の孤独の現状

孤独が健康に与える影響

そして孤独は経済にまで損失を及ぼすことがわかっており、先進諸国では政府でそれについての議論もされているとか。

 

 

また、私がこのワークショップで一番衝撃を受けたのは

「孤独=繋がっていないという感情」という規定

 

当たり前じゃん…と思うかもしれませんが、衝撃を受けたのには理由があります。

 

私たち人類が7万年使い続けてきたSV(主語述語)言語では

 

誰もが孤独になって当たり前だし

 

孤独からの脱却は不可能だということが明々白々にわかったからです。

 

SV言語は「私は〇〇する」「あなたは●●した」「花が咲く」「雨が降る」など、自他の境界線を引きます。

 

真実は分離断絶不可能なひとつだけがあるこの世界

 

なのに自他の境界線を引き、そのつながりをみえなくさせるのがこの言語なのです。

 

この言語を使っている限りは淋しくて当たり前。

 

自分勝手な期待や思い込み・決めつけの関係性しか築けず、孤独になって当たり前。

 

共通土台がゼロで、他者と1分1秒たりとも同じ画面を共有できない状態の私たち人類は

 

知らず知らず、孤独で傷だらけ、お互いに分かり合うことなんて不可能なのです。

 

 

でも、安心してください。

 

その不可能を可能にする言語があります✨

 

このところ、何度もお伝えしているデジタル言語。

 

分離断絶不可能なところから、どのように境界線が生まれるのかがわかるから

 

その境界線をほどくことができる

 

境界線がない世界

 

全てが自分だから、全てと繋がっている

 

相対比較や格差不可能

 

争いも戦争も不可能

 

孤独不可能な自分になれるのです。

 

 

詳しく知りたい!と思った方は、ぜひこちらの本を読んでみてくださいね。

下矢印
ノ・ジェス著 「心感覚」
 https://amzn.asia/d/isyE6I0
 
 

 


更に、待望の新刊!!

10/7発売です。

初版本はすぐに売り切れてしまうので、ぜひ予約してくださいね。

 

Personal Universe パーソナルユニバース 心半導体への進化 | ノ・ジェス |本 | 通販 | Amazon

 



 
 

 

 

 

 

 
自分は何者なのか
何のために生まれ、生きるのか
目の前の現象がなぜ起こり、そこに感情が動くのか

 

その全てを知った時から、本当の意味での変化が始まります。

 

 

あなたはお子さんとどんな関係性を築きたいですか?

 

あなたも一緒に変化を生み出し、お子さんとの関係性を最高のものにしてみませんか?

 

まずはLINE@にご登録を!
スタンプ一つでも送信してくだされば、私との1対1トーク(普通のLINEと同様のやりとり)ができるようになります。
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

友だち追加

 

 

 

 

 
風船私の変化の大きな大きなきっかけになったこちらの本も、ぜひ読んでみてくださいね。
 
book_sushiki