子どもの幸せを願うあなたへ | ママに寄り添う ひだまり救急箱

ママに寄り添う ひだまり救急箱

イライラガミガミ、私ってダメな母親だ・・・そう思っているあなたの中には、本当はたくさんの愛があるんです。
その愛をみつけて子どもとの時間に笑顔を増やしませんか?
セッションやお茶会でお話を聴くことで
そのお手伝いができたら幸せです♡

 
日本経済、核ミサイル、戦争、人類滅亡の危機・・・
そんなことは私には遠い世界のことで、正直、それどころじゃないと思っていました。
目の前にいる子どもを〇〇できるように・◎◎しないようにどう変えていくか
とにかくその一部分の変化をつくることに必死でした。

 

 
こんにちは、大場美絵です。
 
 
片付けができないー
なかなか宿題やらないー
字が雑ー
きょうだい喧嘩ばかりしてるー
ご飯食べるのが遅いー
 
 
子どもの、こういったことで悩んでました、私。
 
目の前で起こる、こういった部分的現象にいちいち気持ちを持っていかれて
 
一喜一憂。
 
 
私のメンタルが上下するだけならまだしも
 
 
ヒステリックに子どもを怒っては後になって自己嫌悪。
 
 
日本経済?
核ミサイル?
戦争?
人類滅亡の危機?
 
そんなのは私には他人事であり、遠い世界のことでした。
 
 
そうしながらも、願っていたのは子どもの幸せ。
 
 
じゃ、「幸せ」って何なんでしょう?
 
 
いつも整理整頓した部屋で過ごせたら幸せ?
学校の宿題を言われなくてもできるようになったら幸せ?
字を丁寧に書けたら幸せ?
喧嘩のないきょうだいは幸せ?
ご飯をささっと食べられたら幸せ?
 
 
宇宙誕生の歴史から見るとほんの1㎜にも満たないほどのその一瞬だけを見て、そこだけを変えようと必死になっても
 
 
もしかしたら、子どもの真の幸せには繋がらないのかもしれません。
 
だって、子育ての本当の目的は、これらをできるようにさせることではないのだから。
 
そりゃぁ、できないと困ることもあるかもしれません。
 
 
だけど
 
 
もしも、これら全てをできるようになったとしても、だからと言って何年、何十年後かの社会で幸せな日々を送れるのか?
 
安全で平和な生活が送れるのか?
 
 
 
ほんの一部分である目の前の現象にとらわれ、ジャッジし、
 
「これじゃ立派な大人になれない!」
「幸せな人生送れない!」
「大人になって必ず後悔する!」
 
と決めつけるのでなく
 
 
全体を見てみよう。
 
 
わが子が安全・平和で幸せな人生を送れるようにするためにできることは?
 
 
誰もがそんな人生を送れる社会を、自ら創り出せるような人に育てるためにできることは?
 
 
そんなふうに、子育てに対する意識が変わった時
 
 
子どもにかける言葉や見せる表情、態度、
 
そして私自身の生き方も変わったのです。
 
 
 
あなたも一緒に
 
子育ての意識改革、しませんか?
 
 

 

 

カードカウンセリング承ります
カードカウンセリング随時受け付けています。

神奈川県内・東京都内は対面で、遠方の場合はメールやLINEでも可能です。

葉メニュー葉

 魔法の質問カード(漢字orイラスト)

 といふだキッズカード

 月のリズムカード

 魔法の質問Loveカード

 OHカード

 セルフセラピーカード 他

    *各30分3000円~ (遠隔の場合はお尋ねください)

IMG_20150124_091638.jpg

 

 

 

個別LINEサポート受付中
育児のイライラ・不安をお持ちのママを個別にサポートするサービス「ママLINEサポート」コチラをご覧ください。

 

 

 

 

LINE配信しています。

育児にイライラしたり、疲れたりしているママの心が少しでも軽くなるメッセージが不定期に届きますLINE
無料サービスですのでお気軽にご登録くださいねウインク 
サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓
友だち追加

 

 

 

Facebookやってます。お気軽にお友達申請してくださいね!

facebook https://www.facebook.com/mie.oba.3