かすみ草のブーケ | *Hana*かけら・・・神戸のプリザーブドフラワー・フラワーギフト専門店Meihua

*Hana*かけら・・・神戸のプリザーブドフラワー・フラワーギフト専門店Meihua

兵庫県神戸市でのフラワー制作や裏方の仕事がのぞけるかも!?




6月初めの #結婚式 にて、 #花嫁様 のお母さまから #かすみ草ブーケ のご注文がございました。

色々お打ち合わせの中、エメラルドグリーンにもう少しブルーがかったドレス写真を拝見して、少し #ジャスミン を加えるご提案させて頂き、お作りしました #ウエディングブーケ と #ブートニア です。

ドレスがシンプルですごく清楚で海のイメージでしたので、かすみ草だけよりもジャスミンを少し入れて、アクセントにしました。

この度はおめでとうございます!

因みに#7月7日 #七夕 は #カスミソウの日 。

 白いかすみ草が #星屑 に似ていることから、七夕の #天の川 を思わせることが由来だそうです。

そんな七夕の日、中国ではバレンタインデーと同じくらい大切な愛を伝えあう日「 恋人の日 」なのです。未婚も既婚も問わず、公に愛を伝えあう日なのだとか。

そんなこともあり、日本でも七夕の日に #告白 や #プロポーズ をする方が増えてきました。その花に選ばれるのが、バラはもちろんかすみ草も。因みにかすみ草の花言葉は『清らかな心』『無垢の愛』です。 ・

#プリザーブドフラワー #ブーケ #ブライダルブーケ #カスミソウ #前撮り #フォトウエディング #挙式 #披露宴 #人前式 #教会 #チャペル 

#preservedflowes #weddingbouquet #bridalbouquet #weddingflower 

#Meihuaprefla 

#プリザーブドフラワーMeihua 

www.meihua-f.com