熱海散策

2023.9.23


2日目は、熱海を散策したよ

海やレトロな街並みを眺めながら、

お土産とおやつ探し!


伊東マリンタウン

熱海に向かう前に、

気になっていた伊東マリンタウンへ!


宿泊したホテル 伊東パウエルから

徒歩で15分ほどで到着



お土産がいっぱい!

お土産は見るだけで楽しいね


リアルな海の幸ストラップ


伊東マリンタウンでは、

伊豆の夏みかんワインをお土産に買ったよ🍷


海や足湯にも行ってみたかったけど、

あいにくの雨&外壁工事中ネガティブガーン

バスに乗って伊東駅に向かうよ



伊東駅から熱海駅へ

行きは黒船列車に乗れたけど、

帰りは通常の電車だった

やっぱり特別車両に乗れたのはラッキーだったんだね!



熱海散策


熱海へ到着!!



熱海に着いたら雨が止んでいたよ音譜

荷物をロッカーに預けて、散策へ出発!!




仲見世通りには、おいしそうなお店がいっぱい


照らされている龍発見サーチ




まずは海に向かうよ!


さっそく熱海プリンの看板を発見サーチ



どんどん下っていくよ!

ながーい階段の先に、海が待っている!




下まで来ると、お魚タイルアート発見サーチ


そして…


海だー!波


海を眺めながら海岸沿いをお散歩あしあと


おみやの松を発見サーチ

左に松、右に銅像


足元でカメラ




海沿いの散策が終わったら、

つぎは熱海駅に向かって、商店街を登っていくよ



またまた熱海プリンを発見サーチ

かばが可愛いねラブラブ


看板とカメラ



レトロな喫茶店を発見サーチ


食品サンプルのパフェが可愛いね

まねきねこも発見サーチ



レトロなお土産屋さんを発見サーチ

可愛いキーホルダーやTシャツなどの雑貨があったよ



カエルとブタとフクロウを発見サーチ

ブレイクダンス中のカエルはどこかな?


太陽さん発見サーチ

喫茶店みたいだけど、今日は開いていなかったよ


怪しいイカを発見サーチ

イカサマのおみくじ?!



気になる階段を発見サーチ

この先には一体なにがあるのかな…?


可愛いバスを発見サーチ


バスまでレトロで可愛いねラブラブ




そして、平和通りに到着!

色んなお店が並んでいるよ



念願の温泉まんじゅうを発見!!サーチドキドキ

おまんじゅう大好き!

蒸したてあつあつのおまんじゅうだったよ!



熱くてヤケドしそうになったけど、

ふわふわでおいしかった〜!

いつか、全国おまんじゅうツアーをしたいな




熱海といえば干物!



色んなひもの屋さんがあったよ

お土産に干物が欲しくて、ひもの屋さん巡り

いっぱい歩き回って、たくさんのひもの屋さんを見て回った結果…


『三六ひもの店』"とろさば味醂"に決定!!


帰宅後に焼いて食べたよ

油が乗っていて、とってもジューシー!

秘伝のみりんタレも、甘しょっぱくておいしかった!


三六ひもの店

創業74年の老舗ひもの屋。
産地にこだわり、代々、無添加・手作りのひものの味を大切にしている。

総本店(伊東市)、宇佐美店、熱海店の3店舗のほか、通販も展開。
テレビ出演も多くしており、長年人気のひもの屋。

ひものの他に、イカの塩辛や海藻類、湯煎でカンタンに食べられるシリーズなど、色々な商品がある。




仲見世通りには、各お店のレトロな手書き看板が置かれていたよ





どの看板もとっても可愛いドキドキ

他にもたくさんあるから、探して歩くのも楽しそう!




そして、本日2回目のおやつタイム

焼きたてのお団子!

みたらし、あんこ、いそべなど、たくさんの味があったよ



迷った結果、やっぱり焼き団子はみたらし!

あつあつでおいしかったよ!




駅の方に戻ってくると、

レトロなレストランを発見サーチ



中に螺旋階段があったよ



食品サンプルも可愛いねラブラブ




最後にこっこを買ったよ

新幹線でもおやつタイム音譜




おみやげ紹介


伊東と熱海で購入したお土産を紹介するよ



大室山で購入した もみじ焼 と 池の郷

(詳細は旅行記 伊東・熱海⑤を見てね)


伊東マリンタウンで購入した 伊豆夏みかんワイン

熱海駅で購入した 伊豆みかんワイン

夏みかんワインは、甘すぎず、スッキリした味だったよ

伊豆みかんワインは、みかんジュースのように甘くて飲みやすかったよ


熱海の『三木製菓』で購入した ネコの舌デセール

ネコの舌は、バターと卵の風味が強い、サクサクのクッキー

デセールは、干しぶどうが乗ったクッキーで、

カリカリで、ぶどうの味がアクセントになっておいしかった


『三木製菓』は、熱海に2店舗構えるお菓子屋さん

自家製のクッキーやケーキ、アイスクリームを販売しているよ黒猫


写真の他には、先述で紹介した『三六ひもの店』の "とろさば味醂" と "イカの塩辛"


帰宅してからも、伊東・熱海を満喫できた!




念願だったシャボテン公園
海を眺めながらの温泉
鮑の踊焼や金目鯛の煮付などの豪華なご飯
レトロで可愛い熱海散策
ほかほか温泉まんじゅう
帰ってからも楽しくおいしいお土産

贅沢で、とっても楽しい旅行だったよ飛び出すハート
他にも色んな温泉地に行ってみたいな!


おまけ


お出かけとっても楽しい!

次はどこへ行こうかな?



読んでくれてありがとう✿