海辺のホテルへ

2023.9.22-23


伊東・熱海へ行くなら、

やっぱり海波と温泉温泉と金目鯛うお座


全部が叶う『ホテル 伊東パウエル』に宿泊したよ


ホテル 伊東パウエル​



ホテル 伊東パウエル

相模湾の絶景を望む、海辺のホテル。
全室オーシャンビュー。
露天風呂は、伊東温泉の掛け流しで、
夕方には夕焼けに染る海を、
朝には海から昇る朝日を眺められる。

伊東ならではの味覚、金目鯛やアワビなどを楽しむことも。



✿おすすめポイント✿

・全部屋から海が見える!

・夕食も朝食もとってもおいしい!
   名物の金目鯛も食べられる!

・温泉掛け流し!
   オーシャンビューの露天風呂!

 
サムネイル




ホテルに到着すると、

入口の外で案内の方が待っていてくれたよ

名前を伝えると、フロントのイスに案内されて、

冷たいお茶とおしぼりを出してもらったよ


フロントには、大きなくまさんクマや、

お土産コーナーがあったよ


一息ついたあと、チェックイン

夕食と朝食の時間を決めて、

食事会場や温泉、部屋への行き方を教えてもらったよ


〈今回の予約内容〉

予約サイト:じゃらん

プラン内容:朝食・夕食付き〖30日前予約早割〗

部屋:ビーチビュー、和洋室(2~5F)

料金:10,150円(1人当たり)

       〖じゃらん期間限定クーポン使用〗

チェックイン:15:00〜18:00

チェックアウト:〜10:00




お部屋は5階だったよ!

海側のオーシャンビューと、

ビーチ側のビーチビューの2種類があって、

今回はビーチビューのお部屋




和室と洋室の2部屋で広い!


テレビ、冷蔵庫、金庫、バス、トイレが

備え付けられているよ

冷蔵庫は空で、持ち込んだものを冷やせたよ


敷布団もあって、ベッドと和室どちらでも寝られるようになっていたよ


そして、部屋からの眺めがきれい!


ベランダに出ると、オーシャンビュー!

夕方や日の出は特にきれいそう!


伊東の街も一望!

日によっては、花火大会を部屋から見られるみたいだよ


隣の市民プールが真下に!




部屋を探索し終わったら、つぎは温泉タイム!


温泉は地下にあるよ

入れる時間は、日の出〜10時と、15時〜0時

10時〜15時の清掃時に、男湯と女湯が入れ替わるよ


脱衣所は広くて、ドライヤーが2台ほどと、

お茶とお水が出る給水器、マッサージチェア、

足のブルブルがあったよ

空いていたから、お風呂上がりもゆっくり過ごせた

荷物はカゴに入れるタイプで、ロッカーはないから、

貴重品などは部屋に置いてきて、鍵は毎回フロントに預けるよ


中も広い!

洗い場はいっぱいあって、真ん中に内湯

各洗い場に、豆乳のシャンプー、リンス、

ボディーソープが備え付けられていたよ


露天風呂は階段で上がって行くよ

登った先には、オーシャンビュー!!船


すぐそこにテトラポットがあって、

間に何も挟まずに、間近に海を眺められたよ

湯船の中に座ると、温泉と海が繋がったように見えた!

海風に当たりながら、海に浮かぶ船を眺めていたら、ついつい長湯しちゃった温泉


温泉も掛け流しで、温度もちょうどよく、

上がったあとは肌がつるつるしたよ

疲労回復効果のある湯で、体力も回復!




温泉を満喫したあとは、お楽しみの夕食!

今回のプランは、人気NO.1の

「鮑踊焼きに金目鯛姿煮&豚しゃぶ」

 

お品書き↓



席に着くと、先付、お造り、漬物、鍋、釜飯が準備されていたよ

鍋、釜飯に火がつけられて、アワビが登場!


先付は、タコとワカメの酢の物

お造りは、まぐろ、カツオ、生しらす

漬物は、たくあん、きゅうり、しば漬け


鍋は豚のしゃぶしゃぶ!

まずは、白菜、えのき、しめじ、水菜、豆腐を鍋に投入

ポン酢に、ネギとおろしを入れて準備万端

煮立ってきたら、豚肉をしゃぶしゃぶ

おいし〜!!


釜飯が炊きあがるのを待ちながら、

踊るアワビにテンションMAX!


初めての踊りアワビ〜


ぐりんぐりん踊ってたよ!


宿の方が焼いてくれたよ

最後にバターを乗せて、切って盛り付けて完成!


柔らかくて、くさみもなくて、

とってもおいしい!

肝もまったくクセがなくて、全部食べられたよ!

アワビがこんなに美味しいなんて!!


盛り上がっていると、次々と料理が運ばれてきたよ


まずは季節の揚げ物

にんじんのかき揚げ、玉ねぎのかき揚げ、

鶏肉としその天ぷら、ささみのカレー風味?の天ぷら

揚げたてサクサクでおいし〜

特に、鶏肉としその天ぷらが好きだった!


火をつけてから、30分ほどで釜飯が炊き上がったよ

蓋を開けると、炊き込みご飯だ〜!


油揚げと、きのこが入っていたよ

炊きたてでおいしい〜!

お茶碗3杯分くらいあって、満腹になったよ


そして、本日メインの金目鯛の煮付!!


一尾丸ごとで迫力も満天!!

甘めのタレで、味付けもおいしい!

身はホクホクで、血合いの部分も臭みが少なくてとってもおいしい!!

上に盛られているネギと食べると最高だよ

※金目鯛の煮付は、2〜3人で一尾


お肉、新鮮なお魚、炊きたてご飯、

伊東名物のアワビと金目鯛

豪華なご飯を食べられて大満足!!


さらに、デザートまで運ばれてきたよ!



チョコレートケーキと、りんごと、ザクロの実

ケーキは甘さ控えめで、ザクロの実と相性抜群!

りんごは甘くておいし〜ドキドキ

おなかいっぱいだったけど、ぺろりと食べちゃったよ




温泉、ご飯で大満足!!

海の音を聴きながら、おやすみなさいぐぅぐぅ





2日目


おはよー晴れ

朝の海はどんなかな〜

とカーテンを開けると、なんと、雨あめ


雨予報は無いから、すぐ止むことを祈って、

さっそく温泉へ!温泉


雨降る海を眺めながら、またまた長湯

のぼせちゃったよ〜




そしてお待ちかねの朝ごはん!

ビュッフェスタイルで、和洋中たくさんの種類があったよ


伊東パウエルは、味付けが全部おいしい!

朝ごはんなのに、食べすぎちゃうよ〜



特に好きだったのは、海苔の佃煮、鯖の梅煮、

豆乳豆腐、温泉卵 


そして、干物が4種類あって、

席で焼いて食べることができたよ!



味付けはみりん漬かな?

とってもおいしくて、

お土産に干物を探すことを決めたよ


デザートもいっぱい!



ケーキ3種類、フルーツ、コーヒーゼリー、プリン

どれも甘さ控えめで、軽く食べられたよ

特にプリンがおいしかった!🍮

たまごの味が濃くて、ミルク感もあって、

大好きな味だった!!




とってもおいしいご飯を食べられて、

朝晩海を眺めて温泉に入れて、

大満足な宿泊だったよ


雨はまだ止んでいないけど、宿を出発!!


旅行記 伊東・熱海⑦ ✿熱海散策✿へつづく




おまけ

お部屋の和室でくつろぎ中〜