伊豆シャボテン動物公園

2023.9.22

〜バード編〜


シャボテン公園には、

とにかく鳥がたくさんいたよ!

もちろん鳥も至近距離!



バードウォッチングし放題


まずはインコ‪セキセイインコ黄


近いー!

触れる距離だけど、触ると噛むらしい!

緑とオレンジの羽が鮮やかできれい




つづいて、シチメンチョウ


はげしい


近づいたら、めちゃくちゃ怒られた…


最後ちょっと近づかせてくれたけど、

やっぱり怒られた




そして、やっぱり鳥のいる檻の中にも入れた!
おっきい鳥がそこら中にいて、
ちょっと怖かったよ〜叫び

手前の子は小さめで、大人しくて可愛かったよ

奥の子は…

走ったり、急に飛んだりしていて怖かった…

しかもおっきい…


この茶色の子はいっぱいいたよ


白孔雀

かっこよかった〜

でも、静かに後ろを付いてくることがあるそう…

ちょっと怖いかも


写真撮るのに夢中になってたら、

すごい速さで後ろを走り抜けて行ったよ




可愛い子達もいっぱいいたよ!


あひる!


みんなで寝ていたよ

 



ケープペンギンもいた!


泳いでいたり、岩の上で寝ていたり

穏やかに過ごしていたよ



とっても近くに来てくれた

可愛いねドキドキ




レッサーパンダ館に、フクロウがいた!

全く動かないから、置物かと思ったよ


一緒に写真を撮ってくれた!




おっきなオウムもいたよ

鮮やかできれい!


思ったよりも大きかった!

1羽が鳴き出すと、みんな一斉に鳴き出すから、

離れていても声が聞こえてきたよ




凛々しいね


踊っていたオウム

楽しそうだった笑い




ガアガア騒いでいるなと思ったら、

白鳥がいっぱい!

飼育員さんをみんなで追いかけてたよ





最後はインドクジャク!

園内に放し飼いされている子がたくさんいたよ



大室山をバックにカメラ


鮮やかな青色の羽がとっても綺麗

羽を広げることもあるみたい!

見てみたかったな〜




ふだん見れない世界各国の鳥を間近で見られて、
とっても貴重な体験だった!

旅行記 伊東・熱海④✿伊豆シャボテン動物公園~おさる編~✿へつづく



おまけ

サボテンいっぱい!!