伊東と熱海を巡る旅へ

2023.9.22-23


ちょっと遅めの夏休みブルー音符

伊東と熱海を巡る旅へ!

海に温泉に動物にサボテンに美味しいご飯

ゆっくり満喫してきたよ


    

  巡ったスポット


  ✿伊豆シャボテン動物公園

  ✿大室山の麓

  ✿伊東マリンタウン

  ✿熱海サンビーチ

  ✿熱海 仲見世通り・平和通り


    

  泊まった宿


  ✿ホテル 伊東パウエル



1日目は伊東へ


1日目は伊東へ向かったよ


新幹線で熱海へ向かい、

熱海からJR伊東線に乗り換え


ホームに停車していたのは、

車両が黒くて、かっこいい「黒船電車」

特急電車かな?と思ったら、

なんと普通電車で、通常の乗車券のみで乗れた!



黒船電車の他に、普通乗車券で乗れる特別車両に

「キンメ電車」という車両もあるそう


1日に4本ほどしか走っていないみたいで、

乗れてラッキー!


向い合せの座席や、窓向きの座席があって、

旅行気分が高まり、テンションマックス!

窓向きの座席に座ったよ

窓も大きくて、景色を観ながら伊東駅へ



乗車時間は20分ほど

あっという間に伊東に到着!


↓黒船電車・キンメ電車の詳細はこちら↓




まずは、今日泊まるホテルへ行って、

荷物を預けたよ


今回泊まった『伊東パウエル』は、

海沿いにあるホテル船


↑左側に写っているのが『伊東パウエル』


東海バスに乗車


荷物を預けたら、伊東駅に戻ってバスに乗ったよ


バスを待っていたら、可愛いバスがラブラブ




かえるのピクルスのラッピングバスカエル

とっても可愛かった!

バスの待機駐車場に停車しているのを見ていたら

写真を撮らせてもらえたよ




東海バスに乗車して、
向かったのは『伊豆シャボテン動物公園』!
50分ほどバスに乗って、山を越えていったよ

旅行記 伊東・熱海② ✿伊豆シャボテン動物公園✿へつづく


おまけ

旅のはじまり!!